Entries



夏の焼き芋

コンビニで焼き芋を買うのにハマったんだけど。

よく行くコンビニで店員さんに聞いた話では。

焼き芋の販売は5月末か6月末までの予定なんだって。

ショック。

夏は焼き芋にバニラアイスをのせて食べる

っていうのを考えてたのに。

スイートポテトやポテトパイよりも

カロリー控え目。

お値段控え目。

どうかしら。

流行らないかしら。

自然食バイキング

自然食バイキングの店にいってきた。

近頃その手の店が増えてきてる。

自然食ってなんぞや???

お店の説明だと・・・

安全
安心
心にやさしい
体にやさしい

ってことらしい。


客層は自然食をうたっていない店とかわんなかった。

(ナチュラルローソンも他のローソンと客層がかわんない)

料理は雑穀米があったりノンカフェインのお茶があったりしたなぁ。

たまにはそういう料理もいいかなという程度。


あ、初めて食べたメニューがあった。

ワカメと豚肉のペペロンチーノ。

ワカメを入れるなんて自然食ったら強引だわ

っておもいきや。

合う!

麺にからみやすくていい感じだった。


どうみても食べすぎな人がいたけど

いくら自然食でも胃にやさしくないやね。

美男時計

話題になった「美人時計」。

時間を書いたボードを美女が持ってて

1分ごとに変わるのをみれるっていうやつ。

ブログパーツにしているひともいるわね。


あれの美男版「美男時計」っていうのをみつけたわ。

むむー。

美男がちっともでてこないんですけどー。

自称美男ばかりじゃつまんないー。


http://www.bijint.com/binan/

夏まゆげ

夏まゆげ。

夏祭りっぽく書いてみた。


化粧してて気づいたんだけど。

まゆげが濃くなった気がする。

紫外線から守るためかなと

自分に都合よく解釈してみる。

老化ではない。絶対。

機内サービス あめ

前回にひきつづき全日空国内線に乗ったときのはなし。

以前は飴が搭乗口付近に置いてあったのが

みあたらなかった。

経費削減でしょうなあ。

いっつも黒飴をもらってたんだけどな。

千波、耳が痛くなっちゃうからさ。

気を紛らわせるために飴をなめることにしてたの。


今回も耳が痛くて苦しい顔になってしまったわ。

それを客室乗務員さんがみつけてくれて。

飴詰め合わせ(黒飴1個・フルーツ系4個)を

もってきてくれたの。

黒飴ばっかりがよかったけど

そんなこと言える雰囲気でもなく

耳の痛さで余裕もなく。

ただただ感謝感謝だったのでした。

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

