Entries



元気でね!

パソコンにむかう時間があまりとれなくなっているので

ブログをお休みします。

いままでありがとう!みなさま、お元気で!

千波も元気にやっていきます!


この記事にコメントをいただいても

お返事はできないと思いますのでご了承ください。

後半

7月だわ、今年ももう後半なのね。

っていうお約束の会話はもちろんしまくりよ。


七夕には「美肌になりたい」

っていう願い事を書きまくったわ。

ふざけないようにって言われたけど

ふざけてなんかなわよ大真面目よ。


サマージャンボ

っていう夢の切符を手に入れたわ。

一枚。

本気で狙っていくわよ。


例年通りの7月だわ。

グリーンカレー

カレーっていろんな種類があるじゃない。

家庭の味カレー(市販のルー仕様)とか。

北海道発祥のスープカレーとか。

白いカレーとか。

豚だったり牛だったり鶏だったり魚貝だったり。

大人になってから海外のカレーも食べるようになったわ。

千波が一番好きなカレーは、グリーンカレー(タイ)。

タイで食べたのはもちろん美味しかった。

日本のタイ料理屋さんで食べるのも美味しい。

今夜食べたレトルトのものでも美味しかった。

んー、千波の舌は安っぽいのかしらん。

エスカレーターと階段

駅でエスカレーターと階段が

横並びになってることってあるじゃない。

通勤ラッシュなどの混雑時は別として。

人が少ない時間帯だと

千波は迷わずエスカレーターを使うんだけど。

階段を使ってる人もいるのよね。

あれはなんでなんだろう。

健脚のためなのかしら。

ああいう日々の積み重ねで差がでるのかしらね。

老人になっても階段の上り下りができちゃうのかしら。

下りの階段なんてすでに怖い千波は

老人になったら執事付きの生活をするしかないな。

カフェドルチェグラニータ(バニラバルサミコ)

「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ」

っていうコーヒー屋さん。(カフェっていうの?)

「イタリアのコーヒー焙煎メーカー、セガフレード・ザネッティ社が

世界中で展開するイタリアンバール」らしんだけどさ。

スタバでいうところのフラペチーノがメニューにあったのね。

冷たいものを欲してたから注文したわ。

店員さん一押しの商品。

『カフェドルチェグラニータ(バニラバルサミコ)』。

バルサミコ酢がかかってたー。

香りがキツいー。

酸っぱいー。

イタリア人、あんなの飲まないでしょー。


◇ カフェドルチェグラニータ(バニラバルサミコ) ¥450

もう試されましたか?
イタリア特産「バルサミコソース(バニラ風味)」×
セガフレード・ザネッティの本格「エスプレッソグラニータ」

コーヒーフェスタ限定
『カフェドルチェグラニータ(バニラバルサミコ)』

イタリアでは定番のフローズンドリンク=Granita グラニータ。
心地好くしみわたる甘みと芳醇な香りが初夏にぴったり!!
飲めば飲むほどハマります。
他所では味わえない新しい組合せを是非お試しください!!


ハマらなかったわ。

新しい組み合わせ、斬新すぎるわよ。

バルサミコ酢、合わない。いらない。

ソースみたいにかかってるバルサミコ酢だけを先に食べて

なかったことにしたわよ。


二度と飲まないわよぉ。

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

