Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/99-70d0d77c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C560]

本命チョコなら、ちゃんと頂きます(*^_^*)

が、義理チョコ、正直いらないですね~(>_<)
面倒なだけです~。
ホワイトデーにお返し、これが面倒です。

好きでも無い人のために、わざわざって思ったりします(汗

といいながら、自分も義理チョコはしっかり頂きますけどね~(汗

千波さんは、チョコが好きなんですね(^^♪

[C561]

うちは、義理チョコありますね。
といっても、一人一粒ですけど。
やはり男子が多い職場なので、負担は結構ありますよね。。。
そのかわりホワイトデーは充実してる、、かな。

[C562]

受付に山のようにチョコが積み上がっていたら
すごいでしょうに。

義理でも、大切な一つです。もらうと嬉しいもんですね。

[C563]

YSさま☆

ホワイトデーのお返しは3倍返しが基本でしたっけ。
めんどくさーですね。
だからといってくれるといってる義理チョコを
拒否するわけにもいかないですよね。

[C564]

薬作り職人さま☆

一人一粒。つつましくてよいですね。
千波は普段みかけない高級チョコを
次々と購入して食べてしまいました。

[C565]

ぺんぺんさま☆

受付に山のようにチョコ。アハハ。
受付が食べてもよいのでしょうか・・・。
千波は食べすぎるので要注意です。

[C568] おひさになってます

俺も無いほうがいいかなぁと
いや!
今年ついに「0」を記録してしまった
ヒガミではないですよ!
ええ
決して!!!!

儀式にするほどでもないんじゃないかなぁと
やらなっきゃないってほどでは
無いんじゃないかと
ま、オトコからもやっていいっつーなら考えますね
受付に
ポンって置いてだけ
立ち去るんですよぉ
  • 2008-02-16
  • すずか
  • URL
  • 編集

[C569]

すずかさま☆

ついに0でございましたか。
それはそれは。

ポンっておいてもらえる儀式になったら
受付横にチョコ用の大きな箱を用意しなくっちゃ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

義理チョコ

義理チョコ禁止の部署があるらしいね。

そうやって禁止ってことにしてもらえるとおにゃのこも

お礼をしなきゃな殿方もほっとするだろうね。

日頃の感謝の気持ちということで配るのは微笑ましくもあるけれど

めんどくさーというのが本音だろうし。


千波の友人がめんどくさーといいながら購入した義理チョコの金額。

350円~2000円のものまで多岐にわたっております。

義理チョコにもランクがあるらしいわ。


千波が先輩おねさんから引き継いだのは

「受付はバレンタイン不参加」。

部署で禁止してるわけではないらしいけれど。

参加しないらしい。


義理チョコをたくさんもらった殿方がおすそわけしてくれないかナァと

狙っているのはナイショです。


余ったチョコをおにゃのこがおすそわけしてくれないかナァと

狙っているのもナイショです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/99-70d0d77c

0件のトラックバック

8件のコメント

[C560]

本命チョコなら、ちゃんと頂きます(*^_^*)

が、義理チョコ、正直いらないですね~(>_<)
面倒なだけです~。
ホワイトデーにお返し、これが面倒です。

好きでも無い人のために、わざわざって思ったりします(汗

といいながら、自分も義理チョコはしっかり頂きますけどね~(汗

千波さんは、チョコが好きなんですね(^^♪

[C561]

うちは、義理チョコありますね。
といっても、一人一粒ですけど。
やはり男子が多い職場なので、負担は結構ありますよね。。。
そのかわりホワイトデーは充実してる、、かな。

[C562]

受付に山のようにチョコが積み上がっていたら
すごいでしょうに。

義理でも、大切な一つです。もらうと嬉しいもんですね。

[C563]

YSさま☆

ホワイトデーのお返しは3倍返しが基本でしたっけ。
めんどくさーですね。
だからといってくれるといってる義理チョコを
拒否するわけにもいかないですよね。

[C564]

薬作り職人さま☆

一人一粒。つつましくてよいですね。
千波は普段みかけない高級チョコを
次々と購入して食べてしまいました。

[C565]

ぺんぺんさま☆

受付に山のようにチョコ。アハハ。
受付が食べてもよいのでしょうか・・・。
千波は食べすぎるので要注意です。

[C568] おひさになってます

俺も無いほうがいいかなぁと
いや!
今年ついに「0」を記録してしまった
ヒガミではないですよ!
ええ
決して!!!!

儀式にするほどでもないんじゃないかなぁと
やらなっきゃないってほどでは
無いんじゃないかと
ま、オトコからもやっていいっつーなら考えますね
受付に
ポンって置いてだけ
立ち去るんですよぉ
  • 2008-02-16
  • すずか
  • URL
  • 編集

[C569]

すずかさま☆

ついに0でございましたか。
それはそれは。

ポンっておいてもらえる儀式になったら
受付横にチョコ用の大きな箱を用意しなくっちゃ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

