Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/93-552764aa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C510]

自分は最近餅を食べなくなりました。

子供の頃は5個位は平気で食べてましたが、最近では1個食べればいいって感じです。

特に、大人になってからは、あんころ餅は食べなくなりました。
食べるとしたら、雑煮か、磯部焼きですかね~。

でも、ここ2年位餅を食べてないような気がします(汗

ちなみに、力うどんなど、うどんに餅が入っているのは、食べません。(汗

[C511]

こんばんは~

文字通りからかったですよね。
あれは、大根の辛みですよね。だから大根の付け根の部分を使えば辛くないのに、南dそこを使わないのか謎です。

自分は辛いのが嫌いなおこちゃまなんでw

[C512]

YSさま☆

食べたい物を選べたんですが
千波は欲張って全種類選びました。
辛み餅という名前を覚えて
またひとつ大人になりました。
味も大人向けですね。

力うどんは食べないですねぇ。
鍋に餅を入れる人もいますね。
  • 2008-01-27
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C513]

ぺんぺんさま☆

文字通り辛かったです。
あの辛さは大人向けですよね。
お餅は甘くして食べるものかと思っていましたが
大人味もありだなと思うようになりました。
  • 2008-01-27
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C520] ええ!!

逆にこの呼び名をポピュラーなものとして
認識したましたぜ!
あと
しょう油+砂糖を
焼きもちに混ぜ込むのもあります「よね?」
  • 2008-01-29
  • すずか
  • URL
  • 編集

[C521]

すずかさま☆

しょう油+砂糖はどの家庭にもある調味料なので
最も浸透しているでしょうね。
ほんの少し塩を加えるのが甘さの秘訣。
  • 2008-01-29
  • 千波
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

辛み餅

なんと。

そんな名前がついていたのか。

大根おろしと醤油を絡めたお餅。

辛み餅(カラミモチ)っていう名前があるんだね。

そういう食べ方をしたことはあったけれど(社会人デビュー)

名前は恥ずかしながら知りませんでしたわい。

またひとつ大人になったな。


たまたま通りがかったらイベントをしていて

杵でぺったんぺったんとお餅をついていたの。

それをふるまっていただいたのよ。

あんころ餅2種・磯部焼・辛み餅。

本日の星みっつは辛み餅(千波的に)。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/93-552764aa

0件のトラックバック

6件のコメント

[C510]

自分は最近餅を食べなくなりました。

子供の頃は5個位は平気で食べてましたが、最近では1個食べればいいって感じです。

特に、大人になってからは、あんころ餅は食べなくなりました。
食べるとしたら、雑煮か、磯部焼きですかね~。

でも、ここ2年位餅を食べてないような気がします(汗

ちなみに、力うどんなど、うどんに餅が入っているのは、食べません。(汗

[C511]

こんばんは~

文字通りからかったですよね。
あれは、大根の辛みですよね。だから大根の付け根の部分を使えば辛くないのに、南dそこを使わないのか謎です。

自分は辛いのが嫌いなおこちゃまなんでw

[C512]

YSさま☆

食べたい物を選べたんですが
千波は欲張って全種類選びました。
辛み餅という名前を覚えて
またひとつ大人になりました。
味も大人向けですね。

力うどんは食べないですねぇ。
鍋に餅を入れる人もいますね。
  • 2008-01-27
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C513]

ぺんぺんさま☆

文字通り辛かったです。
あの辛さは大人向けですよね。
お餅は甘くして食べるものかと思っていましたが
大人味もありだなと思うようになりました。
  • 2008-01-27
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C520] ええ!!

逆にこの呼び名をポピュラーなものとして
認識したましたぜ!
あと
しょう油+砂糖を
焼きもちに混ぜ込むのもあります「よね?」
  • 2008-01-29
  • すずか
  • URL
  • 編集

[C521]

すずかさま☆

しょう油+砂糖はどの家庭にもある調味料なので
最も浸透しているでしょうね。
ほんの少し塩を加えるのが甘さの秘訣。
  • 2008-01-29
  • 千波
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

