Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/78-41ebac6f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C392]

自分は、ここ数年、年賀状を出していません。

以前は、出していたんですけど、
仕事が忙しくて年末年始が無い状態の年が数年続いて、そのときは出せなかったんです。
そうしたら、届く年賀状が減り、ついには0となりました。(汗
ご年配の方が多かったので、もしかしたらとも思うのですが、確認まではしていません。

それでも、会社の人からは届くのですが、
自分は、会社の人には出さない方針なのです。
だって、休み明けに会うので別にわざわざ出す必要ないじゃんって感じです。

地方に住んでいる友達は年賀メールですませます。
そちらのほうが、やり取りできて、近況が把握できるしねw
便利な世の中になったものです(汗

でも、頂いてうれしいのは、年賀状ですね
しかも手書きもしくは、自分で作ったって感じのがいいです。
最近流行りの年賀状ソフト?では、味気ないですね。
といいながら、自分はやはりソフトを使ってました(汗


頂いた年賀状ってどうされてますか?
自分は捨てれなくてたまっているいるのですが、
毎年別の場所に保管しているらしく、何処にあるのやらっていう状態です。

[C394]

年賀状…

書いてねーな…w
  • 2007-12-30
  • TSUBAKI
  • URL
  • 編集

[C395] 年賀状?

年賀状ってなんですか?生まれて初めて聞く言葉です。
知らないわ

[C396]

年賀状、、十年分くらいさかのぼってみると、
人生色々あるもんだなぁ。と感じます。

家族の名前が増えるひともあれば、減るひともあり。
この年ともなると、悲喜こもごもな出来事も増えてきます。来年の年賀状はどうなるだろ?

[C398]

YSさま☆

年賀状はパソコンで印刷しますが
必ず一言書き添えます。たっぷり書くことも。
その人のことをおもいながら過ごす穏やかな時間です。
いただいた年賀状ってなかなか捨てられないですよね。
どんどんたまっていっています。
5年で捨てるなど自分ルールを作ればいいんでしょうねぇ。

[C399]

TSUBAKIさま☆

年賀状で『生きてます』あっぴーるを
しあってるのよ。

[C400]

たこちゅうさま☆

知らないものは書けないですもんねぇ。
贈り物、らしいですよ。

[C401]

薬作り職人さま☆

今回はスタートが遅かったですが
とりかかると早かったです。
うまくいけば元旦に届くかなと期待しています。

[C402]

年賀状は25日に投函致しました。
独身時代はかなり遅くに出していたのでございますが、結婚してからは
夫と連名で出すようになったので元旦に着くぎりぎりの日あたりに
出しております。

だんだん年賀状だけの付き合いの方も増えてまいりました。
それでも一年にたった一度これだけで、一応繋がっているという気が
するのでございます。

[C403]

花矢さま☆

25日投函ですと元旦に届きそうですね。
年賀状だけのお付き合いも増えてきますね。
一応繋がっていられるのがうれしくて続けています。

[C404]

確かに贈り物ですよね。心を込めてかかなきゃ♪♪♪♪

[C409]

ゅうさま☆

心がこもった年賀状をもらうと
贈り物だなぁと実感できますよね。
相手にもおもってもらえるといいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

年賀状は、贈り物だと思う。

年賀状を投函!

ふはは。

『年賀状は、贈り物だと思う。』でしたっけ?

贈り物しちゃいましたもんねー。

ふはははは。

元旦に届くか否かは考えないことにして、と。

達成感に浸っております。

ふはははははは。


年賀状だけのお付き合いになっている方もいるんですよね。

お互いの近況を報告し合うんだけれど会うことはなく。

それでも続けていきたいな、と思っている次第であります。


住所をパソコンで管理してるんですけどね。

住所変更を複数回してる人もいるんです。

前の住所も残してあるから(特に必要ないけど)

年賀状に印刷する際、つい見るんです。

転勤で数年ごとにいろんな土地に行っていたり。

就職、結婚・離婚といった人生の節目を迎えていたり。

住宅購入だったり。

それぞれの理由があるんですね。

長いお付き合いになってくると

いろんなドラマを見れるものです(○´д)(д`○)ネー


↓理由はこれといって必要ありません。
人気ブログランキングへ




≪私信≫Gさまへ

遠く離れた地でお暮らしのGさま。
そちらのブログが読めなくなってしまいました。
表示が許可されていない、というエラーが出るのです。
制限されているのでしょうか?
もし差し障り無ければまた読めるようにしていただきたいです。
よろしくおねがいします。(この私信は後ほど消去予定)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/78-41ebac6f

0件のトラックバック

12件のコメント

[C392]

自分は、ここ数年、年賀状を出していません。

以前は、出していたんですけど、
仕事が忙しくて年末年始が無い状態の年が数年続いて、そのときは出せなかったんです。
そうしたら、届く年賀状が減り、ついには0となりました。(汗
ご年配の方が多かったので、もしかしたらとも思うのですが、確認まではしていません。

それでも、会社の人からは届くのですが、
自分は、会社の人には出さない方針なのです。
だって、休み明けに会うので別にわざわざ出す必要ないじゃんって感じです。

地方に住んでいる友達は年賀メールですませます。
そちらのほうが、やり取りできて、近況が把握できるしねw
便利な世の中になったものです(汗

でも、頂いてうれしいのは、年賀状ですね
しかも手書きもしくは、自分で作ったって感じのがいいです。
最近流行りの年賀状ソフト?では、味気ないですね。
といいながら、自分はやはりソフトを使ってました(汗


頂いた年賀状ってどうされてますか?
自分は捨てれなくてたまっているいるのですが、
毎年別の場所に保管しているらしく、何処にあるのやらっていう状態です。

[C394]

年賀状…

書いてねーな…w
  • 2007-12-30
  • TSUBAKI
  • URL
  • 編集

[C395] 年賀状?

年賀状ってなんですか?生まれて初めて聞く言葉です。
知らないわ

[C396]

年賀状、、十年分くらいさかのぼってみると、
人生色々あるもんだなぁ。と感じます。

家族の名前が増えるひともあれば、減るひともあり。
この年ともなると、悲喜こもごもな出来事も増えてきます。来年の年賀状はどうなるだろ?

[C398]

YSさま☆

年賀状はパソコンで印刷しますが
必ず一言書き添えます。たっぷり書くことも。
その人のことをおもいながら過ごす穏やかな時間です。
いただいた年賀状ってなかなか捨てられないですよね。
どんどんたまっていっています。
5年で捨てるなど自分ルールを作ればいいんでしょうねぇ。

[C399]

TSUBAKIさま☆

年賀状で『生きてます』あっぴーるを
しあってるのよ。

[C400]

たこちゅうさま☆

知らないものは書けないですもんねぇ。
贈り物、らしいですよ。

[C401]

薬作り職人さま☆

今回はスタートが遅かったですが
とりかかると早かったです。
うまくいけば元旦に届くかなと期待しています。

[C402]

年賀状は25日に投函致しました。
独身時代はかなり遅くに出していたのでございますが、結婚してからは
夫と連名で出すようになったので元旦に着くぎりぎりの日あたりに
出しております。

だんだん年賀状だけの付き合いの方も増えてまいりました。
それでも一年にたった一度これだけで、一応繋がっているという気が
するのでございます。

[C403]

花矢さま☆

25日投函ですと元旦に届きそうですね。
年賀状だけのお付き合いも増えてきますね。
一応繋がっていられるのがうれしくて続けています。

[C404]

確かに贈り物ですよね。心を込めてかかなきゃ♪♪♪♪

[C409]

ゅうさま☆

心がこもった年賀状をもらうと
贈り物だなぁと実感できますよね。
相手にもおもってもらえるといいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

