Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/74-a968e47d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C364]

な、なぜカボチャ?w
  • 2007-12-24
  • TSUBAKI
  • URL
  • 編集

[C365]

冬至でしたね、お母さんに聞きました☆
かぼちゃは、煮物にしてばっちり食べましたよ(^ー^*)
チキン?チキンも食べなくちゃいけなかったんですね、
食べ損ねました(´Д`;)

  • 2007-12-24
  • *monmo*
  • URL
  • 編集

[C366] こちらでは

クリスマスイヴの日には、会社の受付のお姉さんを食べると言う儀式があります。
食べた社員は出世するというジンクスもあります。
今年のクリスマスは経理部の横山君が食べるだろうと言うもっぱらの噂です。
今のうちから、横山君に媚売っておこうと考えているたこちゅうです。

[C367]

TSUBAKさま☆

冬至の日にカボチャを食すと
美味しいじゃなくって、
風邪をひかない。
っていう言い伝えがあるのです。
美味しかったけど。

[C368]

*monmo*さま☆

煮物にするとホクホクして美味ですよね。
チキンと一緒の料理っておもいうかばないので
来年までになんとかしておきますね。

[C369]

たこちゅうさま☆

ジンクスが本当かどうか
横山君を追跡調査してくださいね。
へたしたらいなくなる可能性もありますね。
千波の同僚はセクハラ社員を
地方へ追いやった過去をもっています。

[C370]

カボチャとゆず湯、きっちりと済ませました。
昨日は年賀状かきで和風、
今日明日はクリスマスで洋風、
それからは正月準備で和風。

ハーフみたいな生活です。

それはともかく、メリークリスマス!ポチ!

[C371]

薬作り職人さま☆

きっちり済まされたのですね。
季節の行事に参加すると
和風の気分を味わえますね。

メリクリ!(洋風ですね)&ポチ、
ありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冬至

12月22日は何の日?

イブイブイブ?

いえいえ、それだけではございませぬ。

冬至でございます。

チキンとカボチャを一緒に食べることを推進したいとおもいます。

え、22日、終わった?昨日だった?

そんな料理ない?いまいち?

来年までに絶品を開発しておくので安心して待つよーに(*´・ω-)bネッ!


↓安心しておすよーに(*´・ω-)bネッ!
人気ブログランキングへ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/74-a968e47d

0件のトラックバック

8件のコメント

[C364]

な、なぜカボチャ?w
  • 2007-12-24
  • TSUBAKI
  • URL
  • 編集

[C365]

冬至でしたね、お母さんに聞きました☆
かぼちゃは、煮物にしてばっちり食べましたよ(^ー^*)
チキン?チキンも食べなくちゃいけなかったんですね、
食べ損ねました(´Д`;)

  • 2007-12-24
  • *monmo*
  • URL
  • 編集

[C366] こちらでは

クリスマスイヴの日には、会社の受付のお姉さんを食べると言う儀式があります。
食べた社員は出世するというジンクスもあります。
今年のクリスマスは経理部の横山君が食べるだろうと言うもっぱらの噂です。
今のうちから、横山君に媚売っておこうと考えているたこちゅうです。

[C367]

TSUBAKさま☆

冬至の日にカボチャを食すと
美味しいじゃなくって、
風邪をひかない。
っていう言い伝えがあるのです。
美味しかったけど。

[C368]

*monmo*さま☆

煮物にするとホクホクして美味ですよね。
チキンと一緒の料理っておもいうかばないので
来年までになんとかしておきますね。

[C369]

たこちゅうさま☆

ジンクスが本当かどうか
横山君を追跡調査してくださいね。
へたしたらいなくなる可能性もありますね。
千波の同僚はセクハラ社員を
地方へ追いやった過去をもっています。

[C370]

カボチャとゆず湯、きっちりと済ませました。
昨日は年賀状かきで和風、
今日明日はクリスマスで洋風、
それからは正月準備で和風。

ハーフみたいな生活です。

それはともかく、メリークリスマス!ポチ!

[C371]

薬作り職人さま☆

きっちり済まされたのですね。
季節の行事に参加すると
和風の気分を味わえますね。

メリクリ!(洋風ですね)&ポチ、
ありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

