Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/66-bd637ae4

-件のトラックバック

[T1] 世界の夜景がLEDへ

もうすぐ、クリスマスやお正月など色々なイベントが待っていますね。 数日前にクリスマスイルミネーションに関する記事を書きましたが、今世界的に発光ダイオード(LED)を取...

-件のコメント

[C313]

自分の近所にもそういう家あります。
年々飾りが増えてます。

でも、その家の人って、家の中にいると見えないのに、なんで外に飾るのって、いつも思います。

まぁ~自分は、帰宅途中楽しませていただいてますけど...(汗

[C314]

我が家もイルミやってます。
ちょっと地味めですが、まぁ我が家の個性ということで。
周りの家々は、パチンコ屋のようにチカチカチカチカ派手にやってます。また、だれか車で見に来るんだろうなぁ。

[C315] マジで

タイトルをターミネーターと読み間違えた

[C316]

YSさま☆

毎年飾っているお宅が出遅れたんです。
今年は忘れているのかと心配になりました。
ようやく飾ったときには拍手しそうになりました。

[C317]

薬作り職人さま☆

車で見に来る人もいるみたいですね。
テレビで取り上げられたり
イルミのサイトも増えてきているようで
ますます過熱しそうですね。

[C318]

たこちゅうさま☆

実は千波も間違えかけたのでした。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イルミネーター

個人宅を電飾(イルミネーション)で飾って楽しむ人のことを

イルミネーターとよぶらしい。

クリスマス前になると増殖するよね。

近頃は観光名所のようになっているお宅もあるらしい。

あれって、電気代が心配になりがちだけど。

発光ダイオードを使用したものだと案外安くつくらしいの。

木を電飾だらけ(いわゆるクリスマスツリー)にして、

1日4時間、1ヶ月使用した場合で、約64円。


日本のクリスマスってカップルのためのもの

っていうイメージが強いけどさ。

家族ぐるみで楽しめる手段がでてきたんだね。

おそらく、奥さん主導のもと進められてるんだろうけど。


お祭り気分でよいんじゃない(*^-')ノ☆;:*:;☆


↓押してくれたらよいんじゃない。
人気ブログランキングへ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/66-bd637ae4

1件のトラックバック

[T1] 世界の夜景がLEDへ

もうすぐ、クリスマスやお正月など色々なイベントが待っていますね。 数日前にクリスマスイルミネーションに関する記事を書きましたが、今世界的に発光ダイオード(LED)を取...

6件のコメント

[C313]

自分の近所にもそういう家あります。
年々飾りが増えてます。

でも、その家の人って、家の中にいると見えないのに、なんで外に飾るのって、いつも思います。

まぁ~自分は、帰宅途中楽しませていただいてますけど...(汗

[C314]

我が家もイルミやってます。
ちょっと地味めですが、まぁ我が家の個性ということで。
周りの家々は、パチンコ屋のようにチカチカチカチカ派手にやってます。また、だれか車で見に来るんだろうなぁ。

[C315] マジで

タイトルをターミネーターと読み間違えた

[C316]

YSさま☆

毎年飾っているお宅が出遅れたんです。
今年は忘れているのかと心配になりました。
ようやく飾ったときには拍手しそうになりました。

[C317]

薬作り職人さま☆

車で見に来る人もいるみたいですね。
テレビで取り上げられたり
イルミのサイトも増えてきているようで
ますます過熱しそうですね。

[C318]

たこちゅうさま☆

実は千波も間違えかけたのでした。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

