Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/65-12ed6491

-件のトラックバック

-件のコメント

[C307]

最近では全然見かけなくなりましたが、まだ有ったんですね。
少し前の話ですが、コンビニのATMでは、両替をすると二千円札で出てくるという話を聞いたことがあります。
ATMで二千円札を使うとお札の量が減るから、限られたスペースに置くにはよかったみたいです。
今でもそうなのかは、分かりませんが...

でも、本当に二千円札は使いにくかったですね。
自販機も使えないし、ATMでも使えなかったり...
1000円札と間違えられたりと、いい思い出がありません。

手元にあると、二千円札を優先的に使ってた気がします。
二度と自分の手元に来ないこと祈る毎日です(汗

余談ですが、
先日、コンビにで1360円の買い物をしたとき、
自分が5360円を出しておつり4000円を貰うつもりでいたんです。
でも、店員が「1360円丁度お預かりします。」って...
危なく4000を貰わずに帰るとこでした(汗
まぁ~そのときは意識がはっきりしていたので、
自分が気づき、ちゃんと4000円を貰ったんですが、
泥酔の時だとそのまま帰ってしまってたかも知れません。(汗
店員さん、しっかりして下さいって感じでしたw


[C308]

今日、自分も2000円札をGETしました。

株の配当金をもらいに郵便局にいくと、やつが出てきました。

これしかお小遣いないのに、自販機でジュースも買えないよ・・・・

[C309]

YS さま☆

>限られたスペースに置くにはよかった

なるほどー。
当時はそういう発想もあったんですね。

お釣りが少ない場合は
絶対に気づいて申し出ます。
多い場合は逃げるように去ります。

[C310]

ぺんぺんさま☆

二千円札、出回っていて手元に来た場合は
すぐに使うようにしていました。
トランプのジョーカーみたいな扱いですよね。

[C311]

いままでおつりで2千円札をもらったのは、沖縄以外では一回だけです(沖縄でもらったのは、とってあります)

なんか、当たりくじと言うか、はずれくじと言うか、、複雑な気分でした。すぐ使ってしまいましたが。
次に出会うのはいつだろう?

[C312]

薬作り職人さま☆

二千円札、あっというまに
みかけない存在になりましたね。
諭吉君と仲良くしたいのですが、
長居してくれません。
  • 2007-12-15
  • 千波
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

二千円札

3000円のお釣りをもらうときにね。

二千円札が混ざりますがよろしいでしょうか、

って聞かれたの。

千円札でお願いします、

って即答したわ。

二千円札、今でも存在してるんだね。

絶滅したわけじゃなかったのか。

あれ、使いにくかったよね。(すっかり過去のもの)

絶滅させたほうがいいんじゃないかしら。


↓応援がないと絶滅するかもしれませぬ。
人気ブログランキングへ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/65-12ed6491

0件のトラックバック

6件のコメント

[C307]

最近では全然見かけなくなりましたが、まだ有ったんですね。
少し前の話ですが、コンビニのATMでは、両替をすると二千円札で出てくるという話を聞いたことがあります。
ATMで二千円札を使うとお札の量が減るから、限られたスペースに置くにはよかったみたいです。
今でもそうなのかは、分かりませんが...

でも、本当に二千円札は使いにくかったですね。
自販機も使えないし、ATMでも使えなかったり...
1000円札と間違えられたりと、いい思い出がありません。

手元にあると、二千円札を優先的に使ってた気がします。
二度と自分の手元に来ないこと祈る毎日です(汗

余談ですが、
先日、コンビにで1360円の買い物をしたとき、
自分が5360円を出しておつり4000円を貰うつもりでいたんです。
でも、店員が「1360円丁度お預かりします。」って...
危なく4000を貰わずに帰るとこでした(汗
まぁ~そのときは意識がはっきりしていたので、
自分が気づき、ちゃんと4000円を貰ったんですが、
泥酔の時だとそのまま帰ってしまってたかも知れません。(汗
店員さん、しっかりして下さいって感じでしたw


[C308]

今日、自分も2000円札をGETしました。

株の配当金をもらいに郵便局にいくと、やつが出てきました。

これしかお小遣いないのに、自販機でジュースも買えないよ・・・・

[C309]

YS さま☆

>限られたスペースに置くにはよかった

なるほどー。
当時はそういう発想もあったんですね。

お釣りが少ない場合は
絶対に気づいて申し出ます。
多い場合は逃げるように去ります。

[C310]

ぺんぺんさま☆

二千円札、出回っていて手元に来た場合は
すぐに使うようにしていました。
トランプのジョーカーみたいな扱いですよね。

[C311]

いままでおつりで2千円札をもらったのは、沖縄以外では一回だけです(沖縄でもらったのは、とってあります)

なんか、当たりくじと言うか、はずれくじと言うか、、複雑な気分でした。すぐ使ってしまいましたが。
次に出会うのはいつだろう?

[C312]

薬作り職人さま☆

二千円札、あっというまに
みかけない存在になりましたね。
諭吉君と仲良くしたいのですが、
長居してくれません。
  • 2007-12-15
  • 千波
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

