Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/60-4b61e78d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C282]

確かに炭酸は骨や歯がとけるっていわれましたよね!コワイコワイ
にしても、実験した子がいたとは!しかも実験結果がおもしろいwwww 

[C283]

ゅうさま☆

骨も溶けるのですね。
コワイコワイ。
もしそうだとしたら千波のイメージでは
アメリカ人の半数は骨や歯が溶けていますねw
オッソロシー。

[C285]

学生の頃、友人から骨に悪いって話を聞いてから、
炭酸飲料を飲まなくなりました。

しかし、ビールは、サーワーは別なんですよね
大丈夫ですかね(汗

まぁ~最近は、ビールは最初の一杯だけとなっているんですが、
サーワーはがんがんと(汗

本文とは路線が変わってしまいましたが、
勘弁して下さい。m(__)m

[C286]

ひぃー、すごい実験ですね、そして恐ろしい結果ヽ( ゜Д ゜;)ノ
授業で習ったのは、アメリカでは抜けた歯を枕元に置いておくと、
歯の妖精さんが歯とお金を交換してくれるそうです。
それを聞いた時、何でやねんって思いましたヾ(゚∇゚;)



  • 2007-12-11
  • *monmo*
  • URL
  • 編集

[C287]

YSさま☆

骨に悪いんですね。
溶けるんじゃないですか。
ガクガクブルブル。
ビールは飲んでも大丈夫って
大人が言っていました。
大人が作った噂なので都合よくできてます。

[C288]

*monmo*さま☆

子供なので実験結果はあやしいものです。
小さくなった気がしただけでしょうね。
アメリカでは歯とお金とを交換してくれるんですか。
そんな妖精さんがいるなんて太っ腹な国なんですね。

[C289]

すごいですね。実験した人。
理屈としては、炭酸の酸が、歯のカルシウムを溶かす、、だったかな。。

でも、たとえ溶けるとしても、きちんと歯の手入れすれば大丈夫、ですよね。そうじゃなかったら、私の歯はぼろぼろです(笑)。

[C290]

こんばんは

なっつかしぃ~

確かに、上の歯が抜けたときは下に、下の歯が抜けたときは上に放り投げていたなぁ・・・・

遠い目・・・

[C291]

薬作り職人さま☆

炭酸の酸が、歯のカルシウムを溶かす。
そうそう、たしかそんな理屈だったように思います。
炭酸飲料を飲んだぐらいで溶けるような歯だったら
歯のない大人だらけになっているはずですね。

[C292]

ぺんぺんさま☆

願いを込めた歯は結局どうなったんでしょうね。
土の中でずっと埋まっているのでしょうか。
もしかして、溶けるとか・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

歯が溶けるぞぉ

炭酸飲料を飲むと歯が溶けるって信じてた子供の頃。


歯が生え変わる時期で抜けるじゃない?

その歯を炭酸飲料につけておくと

一晩で溶けてなくなるって噂があったの。

それって、大人達が炭酸飲料を飲みすぎる子供を脅すつもりで

作った噂だったんじゃないかと思うんだけど。


勇敢なお友達が実験したのよね。

溶けて跡形もなくなったっていうことはなかったけど

小さくなったって言ったのよ。

ギャー恐ろしいよぉ。

小心者の千波は、炭酸飲料は飲まないことにしたのでした。


その実験だって、小心者だから自分ではできなかったよ。

抜けた歯の扱いってお約束があったじゃない。

上の歯は次に生えてくる歯がきっちり下を向くように

土に埋めるんだよね。

下の歯は次に生えてくる歯がきっちり上を向くように

高いところに置くんだよね。

炭酸飲料につけちゃったら変な歯が生えてきそうだもん。

おっそろしいよ( ̄△ ̄;)


↓小心者の方はそーっと、勇敢な方はぶちっと押してね。
人気ブログランキングへ
ランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/60-4b61e78d

0件のトラックバック

10件のコメント

[C282]

確かに炭酸は骨や歯がとけるっていわれましたよね!コワイコワイ
にしても、実験した子がいたとは!しかも実験結果がおもしろいwwww 

[C283]

ゅうさま☆

骨も溶けるのですね。
コワイコワイ。
もしそうだとしたら千波のイメージでは
アメリカ人の半数は骨や歯が溶けていますねw
オッソロシー。

[C285]

学生の頃、友人から骨に悪いって話を聞いてから、
炭酸飲料を飲まなくなりました。

しかし、ビールは、サーワーは別なんですよね
大丈夫ですかね(汗

まぁ~最近は、ビールは最初の一杯だけとなっているんですが、
サーワーはがんがんと(汗

本文とは路線が変わってしまいましたが、
勘弁して下さい。m(__)m

[C286]

ひぃー、すごい実験ですね、そして恐ろしい結果ヽ( ゜Д ゜;)ノ
授業で習ったのは、アメリカでは抜けた歯を枕元に置いておくと、
歯の妖精さんが歯とお金を交換してくれるそうです。
それを聞いた時、何でやねんって思いましたヾ(゚∇゚;)



  • 2007-12-11
  • *monmo*
  • URL
  • 編集

[C287]

YSさま☆

骨に悪いんですね。
溶けるんじゃないですか。
ガクガクブルブル。
ビールは飲んでも大丈夫って
大人が言っていました。
大人が作った噂なので都合よくできてます。

[C288]

*monmo*さま☆

子供なので実験結果はあやしいものです。
小さくなった気がしただけでしょうね。
アメリカでは歯とお金とを交換してくれるんですか。
そんな妖精さんがいるなんて太っ腹な国なんですね。

[C289]

すごいですね。実験した人。
理屈としては、炭酸の酸が、歯のカルシウムを溶かす、、だったかな。。

でも、たとえ溶けるとしても、きちんと歯の手入れすれば大丈夫、ですよね。そうじゃなかったら、私の歯はぼろぼろです(笑)。

[C290]

こんばんは

なっつかしぃ~

確かに、上の歯が抜けたときは下に、下の歯が抜けたときは上に放り投げていたなぁ・・・・

遠い目・・・

[C291]

薬作り職人さま☆

炭酸の酸が、歯のカルシウムを溶かす。
そうそう、たしかそんな理屈だったように思います。
炭酸飲料を飲んだぐらいで溶けるような歯だったら
歯のない大人だらけになっているはずですね。

[C292]

ぺんぺんさま☆

願いを込めた歯は結局どうなったんでしょうね。
土の中でずっと埋まっているのでしょうか。
もしかして、溶けるとか・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

