Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/54-18104a3c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C259]

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

[C260]

うひょーその奥さんすごいかっこいいなぁw
英語で怒るなんて☆
ちょっとあこがれるかもw

[C264]

スタローンさま☆

応援ポチッありがとうございます。
ランキングサイト経由でお越し下さる方が
増えてまいりました。
ランキングサイトをチェックしている方が
多いということですよね。
千波もその一人です。

[C265]

ゅうさま☆

英語だから詳しい内容まではわからなかったけれど
めちゃくちゃ怒ってるのはよーくわかりましたw
大きいからだの男性がちっちゃくなっていましたよ。

[C266]

日本でなら日本語作戦、見事に失敗ですね。

でも、こんな場合は仕方ないね。

[C267]

ぺんぺんさま☆

想定外でございました。
そもそもお客さんではなかったのでした。

[C268]

コメント<(_ _*)> アリガトォ
千波さんのブログに遊びに来てみました!
受付のおねぇさんは大変ですね!?
やっぱりそういう英語しゃべれないと大変なこともあるんですね 汗
ボディーランゲージじゃあ伝わらない壁・・・
千波さんがんばれー!!

お礼に私もポチっとさせていただきます(*ノωノ)
  • 2007-12-09
  • 咲良
  • URL
  • 編集

[C269] 自分は

英語では怒られませんが、妻の出身のお国言葉(訛り)で怒られます。
これ かなり効きます

[C272]

咲良さま☆

いらっしゃいませ!
日本語対応で乗り切ってきたのですが
まさかの事件でございました。

ポチッとありがとうございました。

[C273]

たこちゅうさま☆

あら、ステキ。
お国言葉っていいですよね。
怒るにも迫力ありそうです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

EIKAIWA3

英語で話しかけられても日本語で対応するんだもんね作戦。

それなりにうまくいってたんだけどね。

ある日、半そで・短パンの外国人がやってきたの。

明らかに場違い。

間違って来ちゃったんだろうな、どこで引き返すかな、

と見守ってたんだけど受付の前まで来ちゃったの。

おもむろに英語で話し始めたのよぉ。早口でぇ。

妻が、とか言ってるの。

はいぃ?場違いな話題じゃありませんこと?

日本語で対応しようとする千波。

相手の言葉を理解できない同士のかみ合わない会話。

埒が明かないので英会話が堪能な人を呼んだわよ。

すまんのぅ。千波が至らぬばっかりに。


事件は一気に解決に向かったわ。


妻(日本人)がいる会社を訪ねてきたんだって。

マラソンをしてたんだけど、自宅の鍵をなくしてしまったらしい。

携帯電話を持ってないし、どうしようもないからその服装のまま来たらしい。


社員さんが妻(日本人)を内線電話で呼び出してくれて

事件はようやく解決したのでした。

鍵をなくしたのは初めてじゃなかったらしくて

妻(日本人)から英語でめちゃくちゃ怒られてたけど( ̄0 ̄;)


↓事件解決記念にぽちっと。
人気ブログランキングへ
ランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/54-18104a3c

0件のトラックバック

10件のコメント

[C259]

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

[C260]

うひょーその奥さんすごいかっこいいなぁw
英語で怒るなんて☆
ちょっとあこがれるかもw

[C264]

スタローンさま☆

応援ポチッありがとうございます。
ランキングサイト経由でお越し下さる方が
増えてまいりました。
ランキングサイトをチェックしている方が
多いということですよね。
千波もその一人です。

[C265]

ゅうさま☆

英語だから詳しい内容まではわからなかったけれど
めちゃくちゃ怒ってるのはよーくわかりましたw
大きいからだの男性がちっちゃくなっていましたよ。

[C266]

日本でなら日本語作戦、見事に失敗ですね。

でも、こんな場合は仕方ないね。

[C267]

ぺんぺんさま☆

想定外でございました。
そもそもお客さんではなかったのでした。

[C268]

コメント<(_ _*)> アリガトォ
千波さんのブログに遊びに来てみました!
受付のおねぇさんは大変ですね!?
やっぱりそういう英語しゃべれないと大変なこともあるんですね 汗
ボディーランゲージじゃあ伝わらない壁・・・
千波さんがんばれー!!

お礼に私もポチっとさせていただきます(*ノωノ)
  • 2007-12-09
  • 咲良
  • URL
  • 編集

[C269] 自分は

英語では怒られませんが、妻の出身のお国言葉(訛り)で怒られます。
これ かなり効きます

[C272]

咲良さま☆

いらっしゃいませ!
日本語対応で乗り切ってきたのですが
まさかの事件でございました。

ポチッとありがとうございました。

[C273]

たこちゅうさま☆

あら、ステキ。
お国言葉っていいですよね。
怒るにも迫力ありそうです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

