Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/53-7a5f17f5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C235]

なるほどー。確かに話せれたらいいかもだけど、
使う機会とかがないとせっかく身に着けても忘れてしまったり、通うやる気にも影響ありますよね。
でも英語をペラペラッと話せる方って素敵ですよねw
でもでも私にはむりです。笑

[C236]

ランキングからお邪魔しました!
どーも、1000番を踏んでしまったみたいなので・・・
なんかすみませんね。。。僕なんかで。。。

>目的と使う場がないとほとんど上達しない。
確かにそうかもですね!
でも、英語ぺらぺらにはあこがれるなぁ。

てことで、またお邪魔します☆

[C237]

ゅうさま☆

ペラペラっと使いこなせるとかっこいいですよねー。
日常的に仕事で使う機会があれば
必要に迫られているので
使えるようになるしかないですもんね。
月1回未満なのでやる気がでないです。

[C238]

㊨さま☆

ようこそお越しくださいました。
1000番をふんでくださったのですね!
これからもどうぞごひいきに。

英語ぺらぺらには憧れますねぇ。
語学が堪能というのは世界が広がる気がします。
いっそのことスワヒリ語ぺらぺらになろうかしらん。
人生で使う機会があるかないかわかりませんね。

[C239]

英語を使いこなせるとカッコイイヨね。
でもでもだよね~。

[C240]

わざわざ訪問ありがとうございました!!
では僕もスワヒリ語勉強いたします。
もし受付にスワヒリ語をしゃべるイケメンが来たら、イケメンのケニア人だと思ってください。

・・・てこと、またお邪魔します☆
リンクさせていただきますね~!!

[C241]

ここは日本なので、日本語ができれば十分でございますよ。
英語ペラペラなのは素敵でございますけれどね。
でも、日本の企業で働くのなら英会話ができるよりも
綺麗な日本語が使えることのほうが重要な気が致します。

[C242]

黒ラブさま☆

でもでもですよねぇ。
日本語対応とさせていただきます。
歓迎の気持ちは言葉ではなく
笑顔に込めます!
  • 2007-12-06
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C243]

右介さま☆

その日にむけて勉強しなくては。
明日からダイエットの法則を真似て
明日から勉強開始。
やっぱり明後日・・・。
  • 2007-12-06
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C244] 英語より日本語

やっぱり女性とエッチしている時「あーんイクイク」の方が「oh my got cominig coming」と言われるよりいいわ~
だから日本語でOKよ

あっ このコメ不適切でしたら削除してくださいww

[C245]

花矢さま☆

どちらも美しく使いこなせれば
よりよいでしょうけれど。
なかなかねぇ。
まずは日本語を美しく使えるようになりたいです。
  • 2007-12-06
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C246]

たこちゅうさま☆

へー。
おくさまに報告しておきますね。
  • 2007-12-06
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C247] そ・・・それだけは

ご勘弁をm(__)m

[C248]

たこちゅうさま☆

ふむ。
  • 2007-12-06
  • 千波
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

EIKAIWA2

千波もね、開き直るまでに葛藤があったのよ。

英会話スクールに通うなりして、

英語で対応できるようになるべきかなって。

それをね、友人達に相談してみたの。


英会話スクールに通っている子曰く

目的と使う場がないとほとんど上達しない。

ズバッと物事を決める子曰く

日本で暮らしていくのに必要がない。


ふむふむ。いえてるナァ。

受付の仕事で使えたらいいだろうな、程度の目的。

英語で話しかけられるのは月1回未満。

(英語しか話さない人には通訳や社員のアテンドあり。)

日系企業の受付で英会話ができることを絶対条件にされていない。


うん。日本語でいいな。

というわけで、英語で話しかけられても日本語で対応です。

スワヒリ語で話しかけられても日本語で対応です。

カタルーニャ語・・・(以下略  _□o(´Д`;)ケシケシ


↓ぶろぐらんきんぐ です。
人気ブログランキングへ
ランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/53-7a5f17f5

0件のトラックバック

14件のコメント

[C235]

なるほどー。確かに話せれたらいいかもだけど、
使う機会とかがないとせっかく身に着けても忘れてしまったり、通うやる気にも影響ありますよね。
でも英語をペラペラッと話せる方って素敵ですよねw
でもでも私にはむりです。笑

[C236]

ランキングからお邪魔しました!
どーも、1000番を踏んでしまったみたいなので・・・
なんかすみませんね。。。僕なんかで。。。

>目的と使う場がないとほとんど上達しない。
確かにそうかもですね!
でも、英語ぺらぺらにはあこがれるなぁ。

てことで、またお邪魔します☆

[C237]

ゅうさま☆

ペラペラっと使いこなせるとかっこいいですよねー。
日常的に仕事で使う機会があれば
必要に迫られているので
使えるようになるしかないですもんね。
月1回未満なのでやる気がでないです。

[C238]

㊨さま☆

ようこそお越しくださいました。
1000番をふんでくださったのですね!
これからもどうぞごひいきに。

英語ぺらぺらには憧れますねぇ。
語学が堪能というのは世界が広がる気がします。
いっそのことスワヒリ語ぺらぺらになろうかしらん。
人生で使う機会があるかないかわかりませんね。

[C239]

英語を使いこなせるとカッコイイヨね。
でもでもだよね~。

[C240]

わざわざ訪問ありがとうございました!!
では僕もスワヒリ語勉強いたします。
もし受付にスワヒリ語をしゃべるイケメンが来たら、イケメンのケニア人だと思ってください。

・・・てこと、またお邪魔します☆
リンクさせていただきますね~!!

[C241]

ここは日本なので、日本語ができれば十分でございますよ。
英語ペラペラなのは素敵でございますけれどね。
でも、日本の企業で働くのなら英会話ができるよりも
綺麗な日本語が使えることのほうが重要な気が致します。

[C242]

黒ラブさま☆

でもでもですよねぇ。
日本語対応とさせていただきます。
歓迎の気持ちは言葉ではなく
笑顔に込めます!
  • 2007-12-06
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C243]

右介さま☆

その日にむけて勉強しなくては。
明日からダイエットの法則を真似て
明日から勉強開始。
やっぱり明後日・・・。
  • 2007-12-06
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C244] 英語より日本語

やっぱり女性とエッチしている時「あーんイクイク」の方が「oh my got cominig coming」と言われるよりいいわ~
だから日本語でOKよ

あっ このコメ不適切でしたら削除してくださいww

[C245]

花矢さま☆

どちらも美しく使いこなせれば
よりよいでしょうけれど。
なかなかねぇ。
まずは日本語を美しく使えるようになりたいです。
  • 2007-12-06
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C246]

たこちゅうさま☆

へー。
おくさまに報告しておきますね。
  • 2007-12-06
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C247] そ・・・それだけは

ご勘弁をm(__)m

[C248]

たこちゅうさま☆

ふむ。
  • 2007-12-06
  • 千波
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

