Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/52-d891f626

-件のトラックバック

-件のコメント

[C229] どうして

中国の女性って聡明な感じがして素敵なのでしょうか?
って内容と全然関係のないコメントをしてみる

[C230]

たこちゅうさま☆

たこちゅうさまは中国の女性がお好き、と。
メモメモ。
千波は日本の男性にもっとおしゃれをしてほしい、と。

[C231] 初です

いつもコメントをありがとうございます、こんばんは。
英会話はどーも難しいものですよね。学校で散々英語は習ったのにそれを会話に生かせない僕もここに居ます。

[C232]

上嶋さま☆

ようこそ。
お待ちしておりました。

英会話をさらっと使いこなせると
かっこいいんですけどねぇ。
全面的に日本語対応でございます。

[C233]

確かにその通りだよね。

彼らは日本にいながら、「なんで英語が通じないんだYO!」っていう感じだし^^;

でも小心者の自分は、必死で英語を使おうとするんだろうなぁ。できもしないのにw

[C234]

ぺんぺんさま☆

ここは日本だYO
日本語と身振り手振りでなんとか乗り切っています。
先方も流れがわかっている方がほとんどなのです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

EIKAIWA1

日本語を話せないお客様がいらっしゃることがあるの。

英語で話しかけてくるわけ。

こちらも英語で対応できればそれに越したことはないけれど。

千波にはできませぬー。

でもまぁ、受付で話す内容なんて大体決まってるじゃない。

自分が何者で誰宛に来たのか、を話すからさ。

聞き取れさえすればなんとかなるの。

事前に来客情報を入手できてる場合も余裕よね。


千波、英語で話しかけられても日本語で対応しております。


ここは日本だもーん。

日系企業だもーん。

こういうのを開き直りっていうのかもしれないけれど。

中途半端に英語を使って

失礼なことを言ってしまうと困るもーん(/--)/


↓OSHITENE.
人気ブログランキングへ
ランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/52-d891f626

0件のトラックバック

6件のコメント

[C229] どうして

中国の女性って聡明な感じがして素敵なのでしょうか?
って内容と全然関係のないコメントをしてみる

[C230]

たこちゅうさま☆

たこちゅうさまは中国の女性がお好き、と。
メモメモ。
千波は日本の男性にもっとおしゃれをしてほしい、と。

[C231] 初です

いつもコメントをありがとうございます、こんばんは。
英会話はどーも難しいものですよね。学校で散々英語は習ったのにそれを会話に生かせない僕もここに居ます。

[C232]

上嶋さま☆

ようこそ。
お待ちしておりました。

英会話をさらっと使いこなせると
かっこいいんですけどねぇ。
全面的に日本語対応でございます。

[C233]

確かにその通りだよね。

彼らは日本にいながら、「なんで英語が通じないんだYO!」っていう感じだし^^;

でも小心者の自分は、必死で英語を使おうとするんだろうなぁ。できもしないのにw

[C234]

ぺんぺんさま☆

ここは日本だYO
日本語と身振り手振りでなんとか乗り切っています。
先方も流れがわかっている方がほとんどなのです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

