Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/39-269c0cac

-件のトラックバック

-件のコメント

[C126]

女性の多い職場って難しそう・・・・汗

[C127]

お久しぶりです
最近忙しくてなかなかこれなくて
いっぱい記事があって楽しみました
次回も楽しみにしてます

[C128] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C130]

黒ラブさま☆

女性が多い職場より
女性だけの職場のほうが
難しくはないかもしれません。

[C131]

syukiさま☆

お久しぶりですね。
記事、なんだかんだといっぱい書いています。
まとめ読みしてくださったのですね。
お忙しいようですが疲れない程度に遊びにきてくださいね。

[C132]

管理人のみ閲覧できますにしてくださったかた☆

ようこそお越し下さいました。
コメントありがとうございます。
おもしろくて噴き出してしまいました。

とりあえずの匿名希望でしょうか・・・。
もしよろしければこれからは名前出しで
絡んでくださいませね。

『リ』の件、ありがとうございました。
不都合などございません。
千波は恥ずかしながら仕組みが
わかっていないので勉強してみます。

[C133]

女性ばかりの職場は、何かと大変だ、と薬剤師をやっていた嫁さんは言ってました。薬局を転々とする人もいるとかいないとか。。

[C134]

雄三です。花はなでしこで正解ですね(笑)君のブログはまとまっていいね!見やすいよ。。。

[C135] 恋愛も

仕事も同じで、女性を扱うのはメチャクチャ難しい。
特に女同士の社内のいざこざは嫁姑問題と同じくらい難しい

[C136]

薬作り職人さま☆

受付を転々とする人もいるみたいです。
そういう人には、
一人体制の受付があるので
それがオススメです。
千波は『受付のおねえさん』たちを観察するのが
好きなので複数体制がよいです。

[C137]

雄三さま☆

なでしこは華奢でかわいらしい花ですね。
このブログではノリと勢いで
おもいついたことを書いています。

[C138]

たこちゅうさま☆

女性が仕事を辞めたい理由。
兼、ストレスの原因。
人間関係の悩みが断トツでしょうね。

[C139] 大変ですね

こんにちは

女性だけの職場って大変ですよね。
人間関係とかすごく気を遣いそうです。

次回をすごく楽しみにしています。

[C140]

ぺんぺんさま☆

人間関係で悩むと
なかなか抜け出せないものですよね。

次回・・・。
えっと。その。そーっと読んでください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

来し方

おねえさんたちの職歴、来し方行く末(千波調べ)。


受付→受付。っていうのが最も多い。

それならずっと同じところで受付すればいいんじゃないか

って思われそうだけど。

人間関係や仕事内容に不満が出て辞めることってよくあるのよね。

出会いがなさすぎて見切るっていうのもあったり

出会いすぎて逃げるっていうのもあったり。


一般事務→受付。っていうのもそこそこ多い。

正社員として働いてたけれど辞めて派遣社員になるっていうパターン。

手っ取り早く職につくために派遣を選んだり

残業したくないから受付がいいっていう理由だったり。

(受付は残業がない場合が多い)


他にはイベントコンパニオンやレースクイーン。

年齢的に厳しくなって受付に転向してくるの。

モデルっていう人もいたなぁ。

こういう人たちはどっちの仕事もしてるっていう二股状態を経て

受付だけになるパターンもよくあるみたい。


こうやって書いてみると、

女性だらけの職場を渡り歩いてる人が多いなぁ。


来し方行く末ってことで次の仕事についても書こうとしてるけど。

長くなりすぎたわん。

っていうことで次回に書くー。

あ、そだそだ。その前に千波の前職のことを書こうかな。

次回は千波の前職、次々回におねえさんたちの次の仕事

について書く予定でーφ(・ω・ )


↓長文におつきあいいただきありがとでした。これにもつきあって。
バナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/39-269c0cac

0件のトラックバック

14件のコメント

[C126]

女性の多い職場って難しそう・・・・汗

[C127]

お久しぶりです
最近忙しくてなかなかこれなくて
いっぱい記事があって楽しみました
次回も楽しみにしてます

[C128] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C130]

黒ラブさま☆

女性が多い職場より
女性だけの職場のほうが
難しくはないかもしれません。

[C131]

syukiさま☆

お久しぶりですね。
記事、なんだかんだといっぱい書いています。
まとめ読みしてくださったのですね。
お忙しいようですが疲れない程度に遊びにきてくださいね。

[C132]

管理人のみ閲覧できますにしてくださったかた☆

ようこそお越し下さいました。
コメントありがとうございます。
おもしろくて噴き出してしまいました。

とりあえずの匿名希望でしょうか・・・。
もしよろしければこれからは名前出しで
絡んでくださいませね。

『リ』の件、ありがとうございました。
不都合などございません。
千波は恥ずかしながら仕組みが
わかっていないので勉強してみます。

[C133]

女性ばかりの職場は、何かと大変だ、と薬剤師をやっていた嫁さんは言ってました。薬局を転々とする人もいるとかいないとか。。

[C134]

雄三です。花はなでしこで正解ですね(笑)君のブログはまとまっていいね!見やすいよ。。。

[C135] 恋愛も

仕事も同じで、女性を扱うのはメチャクチャ難しい。
特に女同士の社内のいざこざは嫁姑問題と同じくらい難しい

[C136]

薬作り職人さま☆

受付を転々とする人もいるみたいです。
そういう人には、
一人体制の受付があるので
それがオススメです。
千波は『受付のおねえさん』たちを観察するのが
好きなので複数体制がよいです。

[C137]

雄三さま☆

なでしこは華奢でかわいらしい花ですね。
このブログではノリと勢いで
おもいついたことを書いています。

[C138]

たこちゅうさま☆

女性が仕事を辞めたい理由。
兼、ストレスの原因。
人間関係の悩みが断トツでしょうね。

[C139] 大変ですね

こんにちは

女性だけの職場って大変ですよね。
人間関係とかすごく気を遣いそうです。

次回をすごく楽しみにしています。

[C140]

ぺんぺんさま☆

人間関係で悩むと
なかなか抜け出せないものですよね。

次回・・・。
えっと。その。そーっと読んでください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

