Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/283-4f1b74ec

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1603]

略して千波さんセレクション。
さらに略して「千セレ」(チセレ)?
モンドとチセレの2大タイトルを取るとは!
き花、要チェックですね。
・・・でも通販確定?
北海道物産店を探してみよう~

[C1606]

kubotankさま☆

北海道物産展って、増えてません??
不況でも人が集まること間違いなしですもんね。
kubotankさんや千波も「き花」目当てで
すいよせられていくのでありました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

き花

北海道のお菓子。「き花」(キバナと読むらしい)。

アーモンドの香ばしいガレットに、クーベルチュールホワイトチョコをサンドした商品。

千波が選ぶ全日本おいしいお土産お菓子コンテスト(←長い名前だな)

堂々の一位に認定です!!

ついでに書いちゃうと、北海道は

千波が選ぶ全日本おいしいお土産お菓子を作っている都道府県コンテスト(←長い名前だな)

堂々の一位、不動の一位であります!!


千波が認定してもいまひとつ説得力ないけど

モンド・セレクションが認定しているのであります。


モンド・セレクションとは本部をE・C組織委員会に置き、1961年に本拠地ブラッセル(ベルギー)において、第1回品評会が開催された。品質向上についての賞としては、世界で最も古く代表的。現在ではヨーロッパはもとより全世界に拡大して、参加国も60を超え、歴史と権威のある大会として知られています。
その目的は世界各地で生産消費されている最良の品質の商品を一堂に集め、同一品類ごとに比較し競い合うことにより全体の品質向上を志向し、また、国際的品質基準の認知により、その商品のマーケットの展開と品質向上の啓発に寄与することにあります。毎年の積極的なエントリーが望まれています。
部門は食品から日用品、酒類と幅広く、審査は、品質、味覚等についてベルギー厚生省認可の機関で分析が行われ、さらに業界有識者で組織される委員会で総合的に評価がされます。審査結果には、銅賞(BRONZE MEDAL)、銀賞(SILVER
MEDAL)、金賞(GOLD MEDAL)、最高金賞(GRAND GOLD MEDAL)の4段階の賞が授けられます。

「き花」は菓子部門において1987年に初めてエントリーし、銀賞を受賞、継いで1988年からゴールド4年、グランドゴールド16年と、2007年までに20年連続金賞の栄誉に輝きました。



モンド・セレクションにハズレなし。


「き花」を販売している壺屋総本店のホームページ
http://www.tsuboya.net/
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/283-4f1b74ec

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1603]

略して千波さんセレクション。
さらに略して「千セレ」(チセレ)?
モンドとチセレの2大タイトルを取るとは!
き花、要チェックですね。
・・・でも通販確定?
北海道物産店を探してみよう~

[C1606]

kubotankさま☆

北海道物産展って、増えてません??
不況でも人が集まること間違いなしですもんね。
kubotankさんや千波も「き花」目当てで
すいよせられていくのでありました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

