Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/247-70e3acab

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1510]

こんばんは~^^
バリウムは後でつらいですよね。

自分はもっと恐ろしい胃カメラを今年も飲みました。後で残るものはないんですが、その一瞬の恐ろしさと言ったら・・・・

ガクガク><

[C1512]

ぺんぺんさま☆

バリウムを飲める自分を
大人だなーと思います。
胃カメラはまだ未体験です。
食べ物じゃないのに
飲み込んじゃうんですよね。
おそろしいわー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

健康診断 胃バリウム検査編

健康診断日。

胃のバリウム検査も受けたわ。
朝から飲み食いせずってひもじいんだよね。

きっちり検査してもらうためにしょうがないんだけれど。

↓こういうわけらしい。

前日は夜9時までに食事を済ませて下さい。
当日の朝は食事だけでなく、水分も摂らないで下さい。
胃に何か入ると胃液の分泌が始まり、
胃壁へのバリウムの付着が悪くなって描出が低下します


すきっぱらに発泡剤(炭酸みたいに胃でシュワシュワする)。

あの発泡剤ってなんなのかと調べてみたら重曹らしい。

中身は重曹で、胃の中でガスが発生して胃が拡がり、粘膜のヒダが見やすくなります。

ゲップしちゃダメなんてきついわ。

でそうになったら生ツバを飲み込んでこらえてください

って教えてもらったのを実行したわ。効果アリ。

バリウム入りの紙コップはずっしり重くて

こんなの飲み物じゃない飲んじゃダメだ

と体が拒否しかけたけどなんとか飲んだわ。

そして始まる検査。

機械の上で仰向けからうつ伏せに回転させられたり

横を向かされたり。

乗り物酔いするよね。。。

フラフラになったのでした。

その日の昼はたらふく食べました。

立ち直りは特急です。

(夜もたらふく食べたのは前回書いたとおり。)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/247-70e3acab

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1510]

こんばんは~^^
バリウムは後でつらいですよね。

自分はもっと恐ろしい胃カメラを今年も飲みました。後で残るものはないんですが、その一瞬の恐ろしさと言ったら・・・・

ガクガク><

[C1512]

ぺんぺんさま☆

バリウムを飲める自分を
大人だなーと思います。
胃カメラはまだ未体験です。
食べ物じゃないのに
飲み込んじゃうんですよね。
おそろしいわー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

