Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/235-be45dec5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1460]

え~~~めかぶがイイの~~
でも毎日100グラムだなんて・・・・

[C1461]

こんにちは(=・ω・)ノシ

海草ですかぁ~。
自分はあまり食べてないですねぇ~。
っていうか、結構苦手な方かも・・・・(;=-ω-)モズクとかも

食べ忘れの無い様に、いっその事お風呂で食べたら良いんじゃあないですか?w
水に濡れても大丈夫ですよw(=・ω・)ノシ
  • 2009-08-12
  • ディオ☆
  • URL
  • 編集

[C1463]

黒ラブさま☆

イイらしー。
100グラムってかなり多いですよね。
ムーリー。

[C1464]

ディオさま☆

お風呂で食べるのイイかもー。
水にぬれてもだいじょうぶですし
乾燥ワカメだったら増えますねw

[C1465]

ほーメカブちゃんにはそんな効果が。゜+.(・∀・)゜+.゜
うちの姪がもずくやメカブだいすきだから、レディとしては最高なのね。笑

[C1466]

はなさま☆

ウハー。ちっちゃいのにメカブだいすき。
将来有望ですね。
無臭レディになることまちがいなし。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

メカブ 体臭

先月、雑誌だったか新聞だったかで読んだのよね。

海藻を食べると体臭・口臭が消えるっていう内容。
体臭や口臭がひどいとは自分では(ちっとも)感じてないのだけれど。

海藻って意識しないと食べないものだな~って思ったの。

そこで、毎日海藻を食べることにしたのよ。

3つパックのモズクを冷蔵庫にいれておいたり。

海藻サラダがついているランチを選んだり。

鶏ガラスープでメカブのスープを作ったり。

毎日続けれてたんだけどねー。

昨日は・・・

朝ごはん:シリアル。

昼ごはん:親子どんぶり(外食)。

夜ごはん:インドカレー(外食)。

ベッドに寝転んで一日に食べたものを思い返してみたんだけど

海藻を食べれてなかったわ。

親子どんぶりについていたお味噌汁。

具にワカメがはいってなかったかと期待したけど

豆腐と薄揚げだった。

残念。


↓こんな記事をみつけたわ。


口臭や体臭が著しくひどい人たちに、毎日メカブ100グラム(2パック分)を食べてもらったところ、1週間で正常な匂いのレベルまで下がったという実験結果もあります。メカブは、わかめの有効成分が凝縮された優秀食材。特に海藻類のヌルヌル成分であるフコイダンは、体内でアンモニアや硫化水素といった匂いの成分をヌルヌルで包み込み、体外に排出してくれます。匂いが気になる人はとりあえず1週間、毎日メカブを100グラム、なければモズクを食べてください。


100グラムも食べれてないなぁ。

それでもなにかいいことあるかもね!

今日からまた食べるぞ~。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/235-be45dec5

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1460]

え~~~めかぶがイイの~~
でも毎日100グラムだなんて・・・・

[C1461]

こんにちは(=・ω・)ノシ

海草ですかぁ~。
自分はあまり食べてないですねぇ~。
っていうか、結構苦手な方かも・・・・(;=-ω-)モズクとかも

食べ忘れの無い様に、いっその事お風呂で食べたら良いんじゃあないですか?w
水に濡れても大丈夫ですよw(=・ω・)ノシ
  • 2009-08-12
  • ディオ☆
  • URL
  • 編集

[C1463]

黒ラブさま☆

イイらしー。
100グラムってかなり多いですよね。
ムーリー。

[C1464]

ディオさま☆

お風呂で食べるのイイかもー。
水にぬれてもだいじょうぶですし
乾燥ワカメだったら増えますねw

[C1465]

ほーメカブちゃんにはそんな効果が。゜+.(・∀・)゜+.゜
うちの姪がもずくやメカブだいすきだから、レディとしては最高なのね。笑

[C1466]

はなさま☆

ウハー。ちっちゃいのにメカブだいすき。
将来有望ですね。
無臭レディになることまちがいなし。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

