Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/209-a0582879

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1335]

たべくらべられるやつがあるのですね(。・ω・)ノ゛いいなぁー☆
それたべてみたい(●´∀`●)

[C1336]

べたっとして、おはぎっぽい。そんで葉っぱも食べられるのが道明寺(関西)。
さらっとして、クレープっぽい。葉っぱは食べられない?のが長命寺(関東)。
こんな分類があったとは・・・

まあ、甘党アンコ派のワタシならどっちもOKですが。
  • 2009-03-02
  • kubotank→千波さん
  • URL
  • 編集

[C1337]

ゅうさま☆

どっちもおいしかったデス。
っていうのは料理番組だったら
全然いけてないコメントでしょうね。
理屈抜きでどっちもおいしかったもーん。

[C1338]

kubotankさま☆

今回のものは長命寺の葉っぱも
食べられました。
どちらも同じ葉っぱだったのでした。
柏餅の葉っぱは食べられないですよね。
桜餅って見た目が薄いピンクで
ひな祭りにぴったりだわー。
(当日まで待てずに食べたけれども)

[C1339]

こんにちは(=・ω・)ノシ

ひな祭りには桜餅を食べるんでしたっけ?
男の自分には、どうにもその辺が曖昧ですねぇ~(=-ω-)

なんだか、クレープっぽい長命寺ってのが美味しそうですねぇ~(=・ω・)ノシ
  • 2009-03-08
  • ディオ☆
  • URL
  • 編集

[C1340]

ディオ☆さま☆

桜餅って地域によって姿が違うっておもしろいですよね。
長命寺の皮は焼いてあるんですよ。

ひな祭りに食べるんじゃないかしらん。
その時期に売られています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

桜餅 道明寺 長命寺

桜餅って2種類ありますな。

道明寺(関西風)と長命寺(関東風)。

千波レベルの雑食になると

西でも東でもどんとこいなわけですよ。

そんな千波にぴったりなものを発見。

2種類がパックになっていたのでした。

もちろんお買い上げー。

そして一度にどっちも食べました。

ひな祭りまで待たずに食べました。


おはぎっぽい道明寺を先にバクッ。

そしてクレープっぽい長命寺をバクッ。

食べ比べる用パックってことなんだろうけれども。

見た目も食感も違うけれども。

結局さ、どっちもおいしかったよ。

桜の葉がいい香りでさ。

西でも東でも外国でもなんでもこい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/209-a0582879

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1335]

たべくらべられるやつがあるのですね(。・ω・)ノ゛いいなぁー☆
それたべてみたい(●´∀`●)

[C1336]

べたっとして、おはぎっぽい。そんで葉っぱも食べられるのが道明寺(関西)。
さらっとして、クレープっぽい。葉っぱは食べられない?のが長命寺(関東)。
こんな分類があったとは・・・

まあ、甘党アンコ派のワタシならどっちもOKですが。
  • 2009-03-02
  • kubotank→千波さん
  • URL
  • 編集

[C1337]

ゅうさま☆

どっちもおいしかったデス。
っていうのは料理番組だったら
全然いけてないコメントでしょうね。
理屈抜きでどっちもおいしかったもーん。

[C1338]

kubotankさま☆

今回のものは長命寺の葉っぱも
食べられました。
どちらも同じ葉っぱだったのでした。
柏餅の葉っぱは食べられないですよね。
桜餅って見た目が薄いピンクで
ひな祭りにぴったりだわー。
(当日まで待てずに食べたけれども)

[C1339]

こんにちは(=・ω・)ノシ

ひな祭りには桜餅を食べるんでしたっけ?
男の自分には、どうにもその辺が曖昧ですねぇ~(=-ω-)

なんだか、クレープっぽい長命寺ってのが美味しそうですねぇ~(=・ω・)ノシ
  • 2009-03-08
  • ディオ☆
  • URL
  • 編集

[C1340]

ディオ☆さま☆

桜餅って地域によって姿が違うっておもしろいですよね。
長命寺の皮は焼いてあるんですよ。

ひな祭りに食べるんじゃないかしらん。
その時期に売られています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

