Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/205-a626f90c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1299]

恵方真希、もとい恵方巻き。
元はといえば海苔屋の在庫処理イベント。
方向まで指示するなんて・・・などと思っていましたが縁起ものですからね~
いや~忘れてた。中国だし。
つぎは「チョコレート屋の在庫処理」イベントか~
中国の場合、2/14も男がプレゼントしなきゃイカンらしい・・・

[C1300]

kubotankさま☆

恵方巻きは日本全国に広まってきていますね。
だまって食べるっていうのが
手軽で面白いですもんね。
恵方は毎年だいたいですませていますが。
今年のバレンタインは「逆チョコ」らしいです。
日本でも男性が女性に贈ることに。
チョコ業界ったら販売促進しまくりだわー。

[C1301] もらっちゃった

千波さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

今年は上司から「恵方巻」もらっちゃいました。
でも、海鮮ネタが苦手な魚でしたよ~グスッ

[C1302]

こんにちは(=・ω・)ノシ

そういえば『節分』でしたねぇ~。
すっかり忘れてました(=-ω-)
当然『恵方巻』も・・・・
どうせキュウリ嫌いだから、巻き寿司は食べないですけどね(=・ω・)ノシ
  • 2009-02-08
  • ディオ☆
  • URL
  • 編集

[C1303]

ブミブミさま☆

「恵方巻」をもらえるなんて。
縁起がよいわー。
福も一緒についてきそうです。
苦手な魚は目をつぶってパクッ。
声をださないし、目もあけないしで
行事っぽさ倍増です。

[C1304]

ディオ☆さま☆

キュウリ。
入っていました。
巻き寿司には入っていることが多いですよね。
サビ抜きならぬキュウリ抜きで注文できると
よいのですが。
寿司屋さんにとって一年で一番忙しい「節分」に
その注文はしにくいですね。。。

[C1305]

その適当さが愛おしいです、千波さん。笑

恵方巻今年初めてたべましたよ☆(●´∀`●)

[C1306]

僕も東北東っぽい方角向いて、食べました!
まったくの勘ですが。
そして、おいらも節分からかなりたってこのコメントすみません。。。

[C1307]

ゅうさま☆

初挑戦されたのですね。
恵方をむいて食べるだなんて独特ですよね。
方角をきっちり調べるつもりはありませんが。
適当上等^^

[C1308]

㊨さま☆

東北東っぽい方角をむかれたのですね。
食べるところを見ていたわけではありませんが
多分あたってますYO

記事もコメントもコメントへのお返事も。
だいたいそのあたりの日ということで。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

恵方巻き

節分といえば恵方巻き。

今年も食べたよ。

今年の恵方「東北東」っていうのが

どこなのかよくわかんなかったけれども。

北がどっちかも正確にはわかってないもので。

駅の北口があっちだからあっちだなっていうぐらいのあいまいさ。

「だいたい東北東」を向いて食べたのでした。


豆は歳の数なんて食べられないので省略。


この記事。

節分から数日たっているけれど。

「だいたい節分」に書いたってことで。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/205-a626f90c

0件のトラックバック

10件のコメント

[C1299]

恵方真希、もとい恵方巻き。
元はといえば海苔屋の在庫処理イベント。
方向まで指示するなんて・・・などと思っていましたが縁起ものですからね~
いや~忘れてた。中国だし。
つぎは「チョコレート屋の在庫処理」イベントか~
中国の場合、2/14も男がプレゼントしなきゃイカンらしい・・・

[C1300]

kubotankさま☆

恵方巻きは日本全国に広まってきていますね。
だまって食べるっていうのが
手軽で面白いですもんね。
恵方は毎年だいたいですませていますが。
今年のバレンタインは「逆チョコ」らしいです。
日本でも男性が女性に贈ることに。
チョコ業界ったら販売促進しまくりだわー。

[C1301] もらっちゃった

千波さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

今年は上司から「恵方巻」もらっちゃいました。
でも、海鮮ネタが苦手な魚でしたよ~グスッ

[C1302]

こんにちは(=・ω・)ノシ

そういえば『節分』でしたねぇ~。
すっかり忘れてました(=-ω-)
当然『恵方巻』も・・・・
どうせキュウリ嫌いだから、巻き寿司は食べないですけどね(=・ω・)ノシ
  • 2009-02-08
  • ディオ☆
  • URL
  • 編集

[C1303]

ブミブミさま☆

「恵方巻」をもらえるなんて。
縁起がよいわー。
福も一緒についてきそうです。
苦手な魚は目をつぶってパクッ。
声をださないし、目もあけないしで
行事っぽさ倍増です。

[C1304]

ディオ☆さま☆

キュウリ。
入っていました。
巻き寿司には入っていることが多いですよね。
サビ抜きならぬキュウリ抜きで注文できると
よいのですが。
寿司屋さんにとって一年で一番忙しい「節分」に
その注文はしにくいですね。。。

[C1305]

その適当さが愛おしいです、千波さん。笑

恵方巻今年初めてたべましたよ☆(●´∀`●)

[C1306]

僕も東北東っぽい方角向いて、食べました!
まったくの勘ですが。
そして、おいらも節分からかなりたってこのコメントすみません。。。

[C1307]

ゅうさま☆

初挑戦されたのですね。
恵方をむいて食べるだなんて独特ですよね。
方角をきっちり調べるつもりはありませんが。
適当上等^^

[C1308]

㊨さま☆

東北東っぽい方角をむかれたのですね。
食べるところを見ていたわけではありませんが
多分あたってますYO

記事もコメントもコメントへのお返事も。
だいたいそのあたりの日ということで。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

