Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/202-3765ef02

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1265]

直筆って、やはり受け取った時は
温か味がありますね。

[C1266]

ブミブミさま☆

たとえ達筆でなくとも。
印刷やメールとは違った味がありますよね。

[C1267]

僕のとこに届いてないっすよ!!
ちなみに僕のとこに届いたのは2通。。。

そんな僕ですが、今年も宜しくお願いしたいです。(今さら)

[C1268]

こんにちは(=・ω・)ノシ

『あけおめメール』が飛び交う中
手書きの年賀状なんて届くと、ちょっと嬉しくなりますねぇ~(=-ω-)~♪
『年賀状』ってやっぱ良い物ですねぇ~(=・ω・)ノシ
  • 2009-01-12
  • ディオ☆
  • URL
  • 編集

[C1269]

㊨さま☆

こちらにも届いてないですよ!!

結婚してたり離婚してたり
子供が増えていたり転職してたり。
さすがに整形しました報告はないですが。
人生いろいろですなぁ。

[C1270]

ディオ☆さま☆

手書きのメッセージがあるのとないのとで
印象が違いますよね。

写真付き年賀状も多いです。
とっておきの一枚を送ってきてるんでしょうね。

[C1271]

ヒトからの年賀状。
春節休み(1/25~)に帰国したときに溜まっているのかなぁ~
一通も無かったら・・・ヘコむなぁ~

[C1272]

ことしはどーしようか…って悩みますよね(艸゜Д゜*)でも年賀状はやめれませんね。いい風習だとおもいますよ。

[C1273]

kubotankさま☆

年賀状の数って年々減っていくんでしょうかね。
あけおめメールで済ませる人も
多いようですもんね。
mixiではあえて紙の年賀状を送るサービスが
登場したようですが。

[C1274]

ゅうさま☆

離れて暮らしていると
なかなか会えないですからね。
近況報告もおろそかになりがちで。
一年に一度でもその人のことをおもって
年賀状を書くのはいい風習ですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

年賀状

年賀状。

ぽろぽろとまだ届いておりますぞ。
明らかにこちらからのが届いてから書いたものですな。

千波はだすかだすまいか迷った相手には

だすことにしているのです(もれなく手書きメッセージつき)。

そういうのって、相手にしてみれば

「今年こそはこないと思ったのに。きちゃったよ。」

といったところでしょうか。

まさに年賀状だけのおつきあい。


元旦に届く年賀状でも裏表全て印刷だけっていうのも

ちらほらあるやね。

これも年賀状だけのおつきあい、ってやつですな。


どちらもやめ時かなーと思うけれども。

やめるともう始められないのよね。

音信不通。

生存確認不可能ってことになるのよね。


だすかだすまいか。

次の年末に考えるとしましょ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/202-3765ef02

0件のトラックバック

10件のコメント

[C1265]

直筆って、やはり受け取った時は
温か味がありますね。

[C1266]

ブミブミさま☆

たとえ達筆でなくとも。
印刷やメールとは違った味がありますよね。

[C1267]

僕のとこに届いてないっすよ!!
ちなみに僕のとこに届いたのは2通。。。

そんな僕ですが、今年も宜しくお願いしたいです。(今さら)

[C1268]

こんにちは(=・ω・)ノシ

『あけおめメール』が飛び交う中
手書きの年賀状なんて届くと、ちょっと嬉しくなりますねぇ~(=-ω-)~♪
『年賀状』ってやっぱ良い物ですねぇ~(=・ω・)ノシ
  • 2009-01-12
  • ディオ☆
  • URL
  • 編集

[C1269]

㊨さま☆

こちらにも届いてないですよ!!

結婚してたり離婚してたり
子供が増えていたり転職してたり。
さすがに整形しました報告はないですが。
人生いろいろですなぁ。

[C1270]

ディオ☆さま☆

手書きのメッセージがあるのとないのとで
印象が違いますよね。

写真付き年賀状も多いです。
とっておきの一枚を送ってきてるんでしょうね。

[C1271]

ヒトからの年賀状。
春節休み(1/25~)に帰国したときに溜まっているのかなぁ~
一通も無かったら・・・ヘコむなぁ~

[C1272]

ことしはどーしようか…って悩みますよね(艸゜Д゜*)でも年賀状はやめれませんね。いい風習だとおもいますよ。

[C1273]

kubotankさま☆

年賀状の数って年々減っていくんでしょうかね。
あけおめメールで済ませる人も
多いようですもんね。
mixiではあえて紙の年賀状を送るサービスが
登場したようですが。

[C1274]

ゅうさま☆

離れて暮らしていると
なかなか会えないですからね。
近況報告もおろそかになりがちで。
一年に一度でもその人のことをおもって
年賀状を書くのはいい風習ですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

