Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/194-8e2e2f6e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1202]

こんにちは(=・ω・)ノシ

『たまごかけご飯』ですかぁ~。
なんだか、懐かしい感じがします(=-ω-)
自分は『生卵』が苦手なので、食べないんですけど
小さい頃は平気だったからよく食べてましたねぇ~。
『ごはん+たまご(全卵)+濃口醤油+味の素』
これだけで、凄く美味しそうな感じがします(=-ω-)~♪
『たまごかけご飯』恐るべし(=・ω・)ノシ
  • 2008-12-07
  • ディオ☆
  • URL
  • 編集

[C1203]

あー、うまそーですねー!僕も一ヶ月ぐらい前、たまごかけごはんが無性に食べたくなって、ネットで検索したら色んな食べ方が載ってましたね~。
ごま油を入れて食べたのですが、入れすぎて気持ちわるくなりました。

[C1204]

ディオ☆さま☆

たまごかけごはんは、簡単で美味しい料理と
いってもいいんじゃないかと思っています。
調理に火も包丁も使わないですけど
料理とよばせていただきたいのです^^

[C1205]

右さま☆

少量のごま油を入れるのもアリでしょうね。
入れすぎは・・・
たまごかけごはんって毎日食べる気にはなりませんが
たまーに食べたくなりますね。

[C1207]

味付け海苔は美味そう・・・・・

夜中にこんな記事を読むと腹減る~~~

[C1208]

黒ラブさま☆

たまごかけごはんって朝のイメージですが
夜食にも手軽でよさそうですね。
夜食をとると確実に太るので
食べる勇気はありませぬが。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

たまごかけごはん

専用の醤油が販売されるほど

我らの心をとらえるメニュー。

たまごかけごはん。

千波の食べ方を発表します。

ごはん+たまご(全卵)+濃口醤油+味の素。

この順番で茶碗に入れ、混ぜます。

しかし決して混ぜすぎることは許されません。

たまごが多い部分があったり

醤油が濃い部分があったり。

それがよいのです。

地井武男(ちいちい)さんが何かの番組で

同じ食べ方していました。

混ぜすぎるべからずって力説していました。

そうなのです。

ひとつの茶碗で違った味を堪能するのです。


今朝は味付けのりでくるんで食べました。


あとね、あとね。

豆板醤を混ぜても美味ですな。


たまごかけごはんったら奥が深いわ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/194-8e2e2f6e

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1202]

こんにちは(=・ω・)ノシ

『たまごかけご飯』ですかぁ~。
なんだか、懐かしい感じがします(=-ω-)
自分は『生卵』が苦手なので、食べないんですけど
小さい頃は平気だったからよく食べてましたねぇ~。
『ごはん+たまご(全卵)+濃口醤油+味の素』
これだけで、凄く美味しそうな感じがします(=-ω-)~♪
『たまごかけご飯』恐るべし(=・ω・)ノシ
  • 2008-12-07
  • ディオ☆
  • URL
  • 編集

[C1203]

あー、うまそーですねー!僕も一ヶ月ぐらい前、たまごかけごはんが無性に食べたくなって、ネットで検索したら色んな食べ方が載ってましたね~。
ごま油を入れて食べたのですが、入れすぎて気持ちわるくなりました。

[C1204]

ディオ☆さま☆

たまごかけごはんは、簡単で美味しい料理と
いってもいいんじゃないかと思っています。
調理に火も包丁も使わないですけど
料理とよばせていただきたいのです^^

[C1205]

右さま☆

少量のごま油を入れるのもアリでしょうね。
入れすぎは・・・
たまごかけごはんって毎日食べる気にはなりませんが
たまーに食べたくなりますね。

[C1207]

味付け海苔は美味そう・・・・・

夜中にこんな記事を読むと腹減る~~~

[C1208]

黒ラブさま☆

たまごかけごはんって朝のイメージですが
夜食にも手軽でよさそうですね。
夜食をとると確実に太るので
食べる勇気はありませぬが。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

