Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/176-eeececaa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1084]

おそらく、そのお店は、ごはん・ミソ汁・キャベツ
お変わり自由では?
ワタシの場合、
いかに上記3種を多く消費するか・・・
こんなことばかり考えていました。
「カツを温存してごはんを消費する・・・」
「キャベツはソースで・・・」
「ミソ汁は・・・ごはんとともに消費。」

そんなコトより、いかに豚カツをアツアツで
いただくか?コッチのほうが大事ですね。
長年の自分の本末転倒ぶりに気付かされました。

[C1085]

kubotank さま☆

そうなのです。
ごはん・ミソ汁・キャベツお変わり自由ということで
一人作戦会議をしてしまうのです。
欲張ってついおかわり。
そんなことをしているうちに
豚カツが冷めてしまうという結果に。

OLちゃん(スカートからのぞく足が色っぽい)は
おかわりをしていなかったのかもしれません。
もしやおかわりをしてもあの速さだったのか。
プロですな。

[C1086]

なんだか、豚カツよりも・・・
OLちゃん(スカートからのぞく足が色っぽい)のほうが気になってきました・・・

ああ・・・OLちゅわん~
・・・失礼!取り乱しました!

[C1087]

なんか千波さんが見えてきましてよ。
頑張って急いで食べてくださいね。

でもカニクリームコロッケにはご注意を!
急いで食べた瞬間・・・・
口の中が・・・・・あちちっち
上板がべローンと・・・・・・

[C1088]

kubotank さま☆

OLちゅわんの足をチラ見するのは
くれぐれもバレないようにおねがいします!

[C1089]

黒ラブさま☆

カニクリームコロッケはヤケドをする可能性大です。
アツアツで食べたくはありますが
十分に気をつけないといけませんよね。
豚カツは口がきれるぐらいにパリっと揚がってるのが
よいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

豚カツをアツアツで食べるコツ

その日、わたくしは昼食を急いで食べなければならなかったのです。

豚カツ屋さんにてヒレカツランチを注文いたしました。
アツアツのヒレカツ。

ハフハフいいながら食しました。

当社比150%増のスピードです。

それでも何切れかは冷めてしまったのです。

無念でございました。


あとから来たリーマン二人組(揃ってメタボ)が先に席を立ちます。

ありゃ。

あとから来たOLちゃん(スカートからのぞく足が色っぽい)も先に席を立ちます。

ありゃりゃ。

わたくしなりに急ぎましたがまだまだのようです。


豚カツを最後までアツアツで食べるコツは

ズバリ急いで食べることなのでございましょうね。


お味噌汁をおかわりしている場合ではなかったようです。

他のお客さんをチラ見している場合でもなかったようです。

んー。コツを習得できそうにないなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/176-eeececaa

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1084]

おそらく、そのお店は、ごはん・ミソ汁・キャベツ
お変わり自由では?
ワタシの場合、
いかに上記3種を多く消費するか・・・
こんなことばかり考えていました。
「カツを温存してごはんを消費する・・・」
「キャベツはソースで・・・」
「ミソ汁は・・・ごはんとともに消費。」

そんなコトより、いかに豚カツをアツアツで
いただくか?コッチのほうが大事ですね。
長年の自分の本末転倒ぶりに気付かされました。

[C1085]

kubotank さま☆

そうなのです。
ごはん・ミソ汁・キャベツお変わり自由ということで
一人作戦会議をしてしまうのです。
欲張ってついおかわり。
そんなことをしているうちに
豚カツが冷めてしまうという結果に。

OLちゃん(スカートからのぞく足が色っぽい)は
おかわりをしていなかったのかもしれません。
もしやおかわりをしてもあの速さだったのか。
プロですな。

[C1086]

なんだか、豚カツよりも・・・
OLちゃん(スカートからのぞく足が色っぽい)のほうが気になってきました・・・

ああ・・・OLちゅわん~
・・・失礼!取り乱しました!

[C1087]

なんか千波さんが見えてきましてよ。
頑張って急いで食べてくださいね。

でもカニクリームコロッケにはご注意を!
急いで食べた瞬間・・・・
口の中が・・・・・あちちっち
上板がべローンと・・・・・・

[C1088]

kubotank さま☆

OLちゅわんの足をチラ見するのは
くれぐれもバレないようにおねがいします!

[C1089]

黒ラブさま☆

カニクリームコロッケはヤケドをする可能性大です。
アツアツで食べたくはありますが
十分に気をつけないといけませんよね。
豚カツは口がきれるぐらいにパリっと揚がってるのが
よいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

