Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/164-b0e679d1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1009]

実家じゃ未だに蚊取り線香ですね。
でもそれが一番好きですね。
利く利かないはべつとして。

[C1010] 蚊。

液体とマット、そんな違いがあったのですね~
知らんかった~
蚊取りグッズには疎いんです、ワタシ。
だって、ぜんぜん刺されないですもの。
マズイのでしょうか?ワタシの血。

[C1011]

昔ながらのを使ってますが便利ですよね、最近の蚊取り線香ちゃん。

[C1012]

㊨さま☆

昔ながらの蚊取り線香って
夏らしい雰囲気がでますよね。
液体のものは情緒なんてないですね。
便利ではありますが。

[C1013]

kubotankさま☆

効果の違いで選んだことはなかったです。
千波も知らなかったー。
寝るときにヤツがいるかとおもうと
安心して眠れません。
なので先手をうっています。

[C1014]

ゅうさま☆

昔ながらの蚊取り線香の情緒は
液体タイプではだせないですね。
液体タイプのものも工夫しているようで
ブタの形のケースなんかもあるんですよ。

[C1015]

よく使ってます。

でも、交換するのを忘れて、始めは青かったシートも気がついたときには真っ白になってたりするんだよね。

早く気付よってw

[C1016]

マットとりキットの違いが参考になりました。
ちなみに我が家はマットです。
コンセントの抜き忘れに注意です。

[C1017]

ぺんぺんさま☆

ありがちですね。
真白になっちゃう。
何時になったら消さねば、なんて
覚えてられませんもんね。

[C1018]

黒ラブさま☆

違いがあったんですね。
液体タイプもコンセントを抜き忘れると
本体が熱くなっています。
抜き忘れに注意ですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

蚊取り線香

蚊取り線香じゃなくて、コードをつないで使うタイプの蚊取り。

寝るときに使ってる。

えーっと、あれの総称はなんていうんだろ。

虫よけ器、かなぁ。

商品名だと、「ベープ」とか「ノーマット」とか。


ああいうのも進化してるよね。

蚊取り線香だと情緒はあるけど

火を使うから寝るときなんかは危ないよね。

その次にでてきたのが

コードをつないでシートみたいなのをを入れるタイプだったよね。

「ベープマット」とかね。

あれって、シート(マット)が焦げたような気がする。

使用時間を誤った場合だったのかもしれないけど

ついとり忘れちゃうことってありうるもんね。

今では、コードをつないで液体をあたためるタイプが主流かと。

朝まで安心して使えて便利だよね。

******************************

ちらっと調べてみた。
マットは瞬発力があるらしい。
千波はマットに戻るつもりはないけどねー。

●ベープマットは…
短時間で効きめのピークに達して蚊を退治。後はゆるやかに蒸散量が減っていきます。
→人の出入りが少なくなる、おやすみ時の寝室などに

●ベープリキッドは…
長時間にわたって一定量の薬剤が蒸散し続けるので安定した効力が持続します。
→扉・窓の開け閉め、人の出入りが多いリビングなどに

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/164-b0e679d1

0件のトラックバック

10件のコメント

[C1009]

実家じゃ未だに蚊取り線香ですね。
でもそれが一番好きですね。
利く利かないはべつとして。

[C1010] 蚊。

液体とマット、そんな違いがあったのですね~
知らんかった~
蚊取りグッズには疎いんです、ワタシ。
だって、ぜんぜん刺されないですもの。
マズイのでしょうか?ワタシの血。

[C1011]

昔ながらのを使ってますが便利ですよね、最近の蚊取り線香ちゃん。

[C1012]

㊨さま☆

昔ながらの蚊取り線香って
夏らしい雰囲気がでますよね。
液体のものは情緒なんてないですね。
便利ではありますが。

[C1013]

kubotankさま☆

効果の違いで選んだことはなかったです。
千波も知らなかったー。
寝るときにヤツがいるかとおもうと
安心して眠れません。
なので先手をうっています。

[C1014]

ゅうさま☆

昔ながらの蚊取り線香の情緒は
液体タイプではだせないですね。
液体タイプのものも工夫しているようで
ブタの形のケースなんかもあるんですよ。

[C1015]

よく使ってます。

でも、交換するのを忘れて、始めは青かったシートも気がついたときには真っ白になってたりするんだよね。

早く気付よってw

[C1016]

マットとりキットの違いが参考になりました。
ちなみに我が家はマットです。
コンセントの抜き忘れに注意です。

[C1017]

ぺんぺんさま☆

ありがちですね。
真白になっちゃう。
何時になったら消さねば、なんて
覚えてられませんもんね。

[C1018]

黒ラブさま☆

違いがあったんですね。
液体タイプもコンセントを抜き忘れると
本体が熱くなっています。
抜き忘れに注意ですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

