Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/144-8c5dd4db

-件のトラックバック

-件のコメント

[C888]

トーストならやはりバターがいいですね~
塩分を控えない奴がいいですね(汗
でもマーガリンの方が健康的なのかなぁ~?

自分は料理をしないので(しなくなったので)バターをスーパーに行く機会が全然ないのですけど、あらゆるものが値上がりしているみたいですね(>_<)

燃料の高騰や食材の不足などが原因みたいですけど、この先どうなるのやら(汗

よく行くコーヒーショップのフード(サンドイッチ)も値上がりしていました(>_<)

給料は上がらないのに物価だけが上がるってどうなの?

と思う今日この頃です(>_<)

[C889]

YSさま☆

いろんなものが少しずつ値上がりしていますよね。
バターはもはや高級食材になったようです。
サンドイッチは小麦もバターも使っていますもんね。
値上がりの対象になりますよね。
やーねー。

[C890] こんばんは~

近くのスーパーでは、お一人様1個限りだったよ。2往復したけどw

でも、よぉく考えてみるとバターを使った料理ってあんまりしないんだよね。どうやって使おうかなぁ

[C891]

う~ん品薄品薄って言うけど
僕の周りのスーパーではそうでもないな~(^^;)ゞ
ってか確かにバターを使う料理って余り思い浮かばない、、
まあ僕がダイエット中でバターは控えてるってのもありますが(^^;)

[C892]

無料のラードで代用してくださいwwww
  • 2008-06-08
  • TSUBAKI
  • URL
  • 編集

[C893]

ぺんぺんさま☆

バターって料理にはそんなに使わないですよね。
お菓子を作るのにたくさん使うことはありますが。
品薄だときいてみなさんあせっているのかしらん。

[C894]

ヤスさま☆

地域によるんですかね。
千波がチェックした数箇所では売り切れていました。
バターがなくてもへっちゃらです。

[C895]

TSUBAKIさま☆

それがいいそれがいい。
近頃は醤油やソースが有料になっています。
せちがらい世の中だぜ。

[C896]

原油価格高騰は本当さまざまなとこで影響うけますね(´Д`)。oO食糧不足な国はたくさんなのに、バイオ燃料にお米とかまわっちゃうし、世の中へんだわ。

[C897]

こんにちは(=・ω・)ノシ

自分は特にバターは使わないですけど
お菓子屋さんなんかは、大変みたいですね。
自分はせいぜい、パンにマーガリン使うぐらいですねw
我ながら小さい話だw(=・ω・)ノシ
  • 2008-06-09
  • ディオ☆
  • URL
  • 編集

[C898]

ゅうさま☆

へんなことがおおいですよねぇ。
食べ物が値上がりすると家計を直撃しますよね。
贅沢品だったら我慢すればいいけれど
食べ物って毎日のことですもんね。

[C899]

ディオ☆さま☆

お菓子屋さんが買い占めてるのは納得。
一般の人が焦って買うのがよくわかんないんです。
そんなに消費するんですかねぇ。

[C900]

こんばんわ
品薄で嫁もパンやケーキ作るのに困ってますよ
  • 2008-06-09
  • まっく
  • URL
  • 編集

[C901]

まっくさま☆

いつまで品薄が続くんでしょうねぇ。
スーパーよりコンビ二のほうが手に入れやすいという
噂があります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バター 売り切れ

バターって品薄になってるよね。

特に国産バター。売り切れてるもん。

なーんでこんなことになってしまったのか。

千波なりに調べてみた。


去年:国が生乳生産量を減らすよう指示

本年:牛の飼料となる穀物の高騰により十分な飼料を与えることができず生産量が落ちる



より高く取引される飲料用やチーズ用に牛乳が回り、安く取引されるバターに牛乳が回らない


ふむふむふむ。

元をたどれば、原油価格が高騰したからバイオ燃料として穀物を使うって話になって。

だから穀物価格が高騰して、ってことだよね。

原油価格の高騰がこんなところにまで影響してくるんだね。


輸入品のバターも品薄になってるよね。

これは、いままでバターをあまり食べなかった国が食べるようになって

価格が上昇したからなんだって。


ところで、バターがなくて困る料理ってなんだろう。

マーガリンで代用できるものがほとんどのような。

クッキーやケーキなんかは風味がかなり変わってしまうかな。

料理では困ることって思いつかないなぁ。

千波の味覚はその程度でございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/144-8c5dd4db

0件のトラックバック

14件のコメント

[C888]

トーストならやはりバターがいいですね~
塩分を控えない奴がいいですね(汗
でもマーガリンの方が健康的なのかなぁ~?

自分は料理をしないので(しなくなったので)バターをスーパーに行く機会が全然ないのですけど、あらゆるものが値上がりしているみたいですね(>_<)

燃料の高騰や食材の不足などが原因みたいですけど、この先どうなるのやら(汗

よく行くコーヒーショップのフード(サンドイッチ)も値上がりしていました(>_<)

給料は上がらないのに物価だけが上がるってどうなの?

と思う今日この頃です(>_<)

[C889]

YSさま☆

いろんなものが少しずつ値上がりしていますよね。
バターはもはや高級食材になったようです。
サンドイッチは小麦もバターも使っていますもんね。
値上がりの対象になりますよね。
やーねー。

[C890] こんばんは~

近くのスーパーでは、お一人様1個限りだったよ。2往復したけどw

でも、よぉく考えてみるとバターを使った料理ってあんまりしないんだよね。どうやって使おうかなぁ

[C891]

う~ん品薄品薄って言うけど
僕の周りのスーパーではそうでもないな~(^^;)ゞ
ってか確かにバターを使う料理って余り思い浮かばない、、
まあ僕がダイエット中でバターは控えてるってのもありますが(^^;)

[C892]

無料のラードで代用してくださいwwww
  • 2008-06-08
  • TSUBAKI
  • URL
  • 編集

[C893]

ぺんぺんさま☆

バターって料理にはそんなに使わないですよね。
お菓子を作るのにたくさん使うことはありますが。
品薄だときいてみなさんあせっているのかしらん。

[C894]

ヤスさま☆

地域によるんですかね。
千波がチェックした数箇所では売り切れていました。
バターがなくてもへっちゃらです。

[C895]

TSUBAKIさま☆

それがいいそれがいい。
近頃は醤油やソースが有料になっています。
せちがらい世の中だぜ。

[C896]

原油価格高騰は本当さまざまなとこで影響うけますね(´Д`)。oO食糧不足な国はたくさんなのに、バイオ燃料にお米とかまわっちゃうし、世の中へんだわ。

[C897]

こんにちは(=・ω・)ノシ

自分は特にバターは使わないですけど
お菓子屋さんなんかは、大変みたいですね。
自分はせいぜい、パンにマーガリン使うぐらいですねw
我ながら小さい話だw(=・ω・)ノシ
  • 2008-06-09
  • ディオ☆
  • URL
  • 編集

[C898]

ゅうさま☆

へんなことがおおいですよねぇ。
食べ物が値上がりすると家計を直撃しますよね。
贅沢品だったら我慢すればいいけれど
食べ物って毎日のことですもんね。

[C899]

ディオ☆さま☆

お菓子屋さんが買い占めてるのは納得。
一般の人が焦って買うのがよくわかんないんです。
そんなに消費するんですかねぇ。

[C900]

こんばんわ
品薄で嫁もパンやケーキ作るのに困ってますよ
  • 2008-06-09
  • まっく
  • URL
  • 編集

[C901]

まっくさま☆

いつまで品薄が続くんでしょうねぇ。
スーパーよりコンビ二のほうが手に入れやすいという
噂があります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

