Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/143-2f7b3d39

-件のトラックバック

-件のコメント

[C878]

制服の夏バージョン・・・・・いいですね。
やはり会社のセンスがでますよね。
そして着こなしが。

我が社の制服は喫茶店の服みたいな感じです。
髪をアップにしてもらいたい(笑)

[C879]

クールビズはじまりましたね~(^_^)
自分はというとネクタイを外すだけです(>_<)
しかもネクタイは常時もちあるき(汗

ネクタイしないだけでも、だいぶ違うんですよね~
年中ネクタイはずしていたいです~
なにせ、あつがりなもので(汗

[C880]

黒ラブさま☆

髪アップ希望。メモメモ。
夏はうなじがみえていると涼しげですよね。

受付の制服はスカートがほとんどです(千波調べ)。
デパートのインフォメーションで
パンツの人もたまーにみかけます。
  • 2008-06-04
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C881]

YSさま☆

クールビズ=薄着の季節になりましたね。
ネクタイをしていないだけでも
みているこちらも涼しくなります。
体感温度も違いますよね。
7月になると半そでの人が増えるでしょうね。
  • 2008-06-04
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C882]

こんにちは(=・ω・)ノシ

制服もいよいよ夏服ですか。
ワンピースなんてのもあるんですねぇ~?
制服の似合う女性って、知的で可愛らしさもあって
すごく良いですよねぇ~(=・ω・)~♪

『毛糸のパンツ』って女性の必須アイテムなんですかねぇ~?w(=・ω・)ノシ
  • 2008-06-05
  • ディオ☆
  • URL
  • 編集

[C883]

そうかー制服があるとそれまた大変ですね(´Д`)。oO私は制服ないので。夏はクーラーで冷えますよねー冷え症な私はこまります(ーωー)

[C884]

ディオ☆さま☆

夏服になると露出度が高くなるので
ダイエットを意識するでしょうね。
それは私服でも同じかな~。
ワンピースの制服、結構あるんですよ。

[C885]

ゅうさま☆

部屋の中はクーラーで冷えるし外にでると汗だくになるし。
近頃はクールビズということで、クーラーの設定温度が
高めにはなっているようですが。
冷えるのつらいですよねー。

[C886]

こんばんわ
私の会社でも始まったようです
と言っても、本社だけですが・・・
  • 2008-06-06
  • まっく
  • URL
  • 編集

[C887]

まっくさま☆

クールビズをとりいれている会社が増えたようでネクタイを見る機会が減りました。
さすがにカジュアルサマーをとりいれる会社は
まだまだ少数のようです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夏服

6月からクールビズの開始だね。

制服も夏服になるよね。

受付のおねえさんたちの制服も夏バージョンになるのよね。


よくあるのが、ジャケットを脱いで、ブラウス+ベスト+スカートっていうパターン。

ブラウスは長そでのままだったり、半そでになってたり。

ジャケットなしで半そでワンピースになるパターンもあるなぁ。

あとね、細かいところではスカーフの色が変わるっていうのもあるよね。

他には、冬バージョンと夏バージョンで全く違う制服になるとかね。


6月から夏バージョンっていうのは、ちと肌寒い日もあるだろうね。

真夏になったらなったでクーラーで冷えるしね。

だからといって年中同じ制服っていうのも季節感がないし

みている千波(すんごい見てる)も飽きちゃうわー。

みえない部分で調整してもらうしかないよね。

そんなときには、毛糸のパンツですぜ炎
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/143-2f7b3d39

0件のトラックバック

10件のコメント

[C878]

制服の夏バージョン・・・・・いいですね。
やはり会社のセンスがでますよね。
そして着こなしが。

我が社の制服は喫茶店の服みたいな感じです。
髪をアップにしてもらいたい(笑)

[C879]

クールビズはじまりましたね~(^_^)
自分はというとネクタイを外すだけです(>_<)
しかもネクタイは常時もちあるき(汗

ネクタイしないだけでも、だいぶ違うんですよね~
年中ネクタイはずしていたいです~
なにせ、あつがりなもので(汗

[C880]

黒ラブさま☆

髪アップ希望。メモメモ。
夏はうなじがみえていると涼しげですよね。

受付の制服はスカートがほとんどです(千波調べ)。
デパートのインフォメーションで
パンツの人もたまーにみかけます。
  • 2008-06-04
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C881]

YSさま☆

クールビズ=薄着の季節になりましたね。
ネクタイをしていないだけでも
みているこちらも涼しくなります。
体感温度も違いますよね。
7月になると半そでの人が増えるでしょうね。
  • 2008-06-04
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C882]

こんにちは(=・ω・)ノシ

制服もいよいよ夏服ですか。
ワンピースなんてのもあるんですねぇ~?
制服の似合う女性って、知的で可愛らしさもあって
すごく良いですよねぇ~(=・ω・)~♪

『毛糸のパンツ』って女性の必須アイテムなんですかねぇ~?w(=・ω・)ノシ
  • 2008-06-05
  • ディオ☆
  • URL
  • 編集

[C883]

そうかー制服があるとそれまた大変ですね(´Д`)。oO私は制服ないので。夏はクーラーで冷えますよねー冷え症な私はこまります(ーωー)

[C884]

ディオ☆さま☆

夏服になると露出度が高くなるので
ダイエットを意識するでしょうね。
それは私服でも同じかな~。
ワンピースの制服、結構あるんですよ。

[C885]

ゅうさま☆

部屋の中はクーラーで冷えるし外にでると汗だくになるし。
近頃はクールビズということで、クーラーの設定温度が
高めにはなっているようですが。
冷えるのつらいですよねー。

[C886]

こんばんわ
私の会社でも始まったようです
と言っても、本社だけですが・・・
  • 2008-06-06
  • まっく
  • URL
  • 編集

[C887]

まっくさま☆

クールビズをとりいれている会社が増えたようでネクタイを見る機会が減りました。
さすがにカジュアルサマーをとりいれる会社は
まだまだ少数のようです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

