Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/130-34e3f516

-件のトラックバック

-件のコメント

[C786]

確かに日本だと、途中変更というのはなかなかございませんよね。
やっぱりお国柄なのでございましょうね。
こちらからしたら変な感じが致しますが、向こうからしてみれば
当たり前なのでございましょうね。

[C787]

僕は絶対周りがソフトドリンクでも、ビールを飲みます。神に誓って。

[C788]

俺は何でも出されたものを飲みます。

[C789]

花矢さま☆

どうしてもと所望したコーヒーは
さぞかしおいしかったことでしょうね。
千波のおすすめはあたたかいお茶です。
上手にいれられたときは我ながら非常においしいと
思っています。
  • 2008-04-23
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C790]

右さま☆

とりあえず一杯目はビールという友人たちの中で
いきなり梅酒ロックや日本酒を注文してしまいます。
もしかすると千波はアメリカ人なのかもしれません。
  • 2008-04-23
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C791]

黒ラブさま☆

お出ししたものを全部飲んでもらえると
ひそかにうれしくなります。
立場によって、お茶に手をつけない方もいらっしゃって
残念なときがあります。
おいしーのにー。
  • 2008-04-23
  • 千波
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コーヒーご所望

外国人のお客様の場合、日本茶を飲まない(飲めない)かもしれないから

何をお出しするか確認することになってるの。

で、今回はアメリカ人2名のお客様だったんだけど。

担当者が事前に確認して、あたたかいお茶をお出しするように受付に指示があったの。

いざ応接室へご案内して、お茶の準備をしていると・・・

担当者が申し訳なさそーにやってきて。

「申し訳ないのですが、来客のおひとりがコーヒーをご所望なんです。」

っていうのね。

はいはいOKですよー。

それにしても、なんなのなんなの。気分がかわったの?

ご希望通り、お客様のおひとりにはコーヒーを、もうおひとりにはお茶を

社員にもお茶をお出ししたの。


日本人の来客だったらこうはならないよぉ。

お茶を飲みたくない気分だったら飲まない。

コーヒーを飲みたいなら全員がコーヒー。

当初、希望したものを飲む。

っていうふうに我慢するというか融通をきかせるよね。


自己主張するお国柄なんだろうなぁと思ったのでありました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/130-34e3f516

0件のトラックバック

6件のコメント

[C786]

確かに日本だと、途中変更というのはなかなかございませんよね。
やっぱりお国柄なのでございましょうね。
こちらからしたら変な感じが致しますが、向こうからしてみれば
当たり前なのでございましょうね。

[C787]

僕は絶対周りがソフトドリンクでも、ビールを飲みます。神に誓って。

[C788]

俺は何でも出されたものを飲みます。

[C789]

花矢さま☆

どうしてもと所望したコーヒーは
さぞかしおいしかったことでしょうね。
千波のおすすめはあたたかいお茶です。
上手にいれられたときは我ながら非常においしいと
思っています。
  • 2008-04-23
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C790]

右さま☆

とりあえず一杯目はビールという友人たちの中で
いきなり梅酒ロックや日本酒を注文してしまいます。
もしかすると千波はアメリカ人なのかもしれません。
  • 2008-04-23
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C791]

黒ラブさま☆

お出ししたものを全部飲んでもらえると
ひそかにうれしくなります。
立場によって、お茶に手をつけない方もいらっしゃって
残念なときがあります。
おいしーのにー。
  • 2008-04-23
  • 千波
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

