Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/127-b436e33e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C770]

新人さん(♂)には、必須のアドバイスですね。
新人さんの活躍、要注目、です。ぽち!

[C771]

 僕には社会人経験が全く無いので新しいスーツに身を包み、初々しく出勤されている新社会人の皆様を見るとまぶしくてしょうが仕方ありません^^;
 千波さんのアドバイス大変参考になりました☆名刺の裏ね~^^

[C772]

新入社員って初々しくてかわいいですよね(^_^)
それがいつの間に初々さがなくなるんですよね(>_<)
いつまでも初々しくいて欲しいものですw

なるほど、名詞の裏にという技があったんですね(汗
みんな色々と考えているんですね?
千波さんもメッセージつきの名詞をもらったりするんでしょうねw
それから、恋に発展っていうのもありですかね?

[C773]

薬作り職人さま☆

防犯カメラを見る機会があるのですが
かなりしっかり映るんですよね。
化粧くずれも映ってるんじゃないかと心配しましたが
さすがにそこまでは映らないようです。(確認済)

[C774]

ボンゴレぐみさま☆

初々しい新社会人のみなさん。
まぶしいですよね。
ぐみさんは自分のやりたい仕事をしてらっしゃるので
他の人からみればきっとまぶしいんですよ。

[C775]

YSさま☆

初々しさはどこへいってしまうんでしょうね。
千波はすっかりなくしてしまいました。
もはや思い出すこともできませぬ。
どこかに落ちていたら迷わず拾うつもりでいます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新人研修

新年度がはじまって2週間。

真新しいスーツに身を包んだ姿をみかけることが多いわ。

新人研修中なんだろうね。

だるかったり、眠かったりするんだろうけれども。

みっちり研修してもらえるなんていい会社じゃのう。


社会人になった君たち!

千波からの(役に立たない)アドバイスを聞きたまえ。

よくおぼえておくんだよ。

エレベーターの中でいちゃいちゃしたらダメだ。

監視カメラにばっちり映っちゃうからね。

警備室や総務部あたりでみられる可能性あるからね。


あとね、受付カウンターも監視カメラばっちりだ。

受付のおねえさんにメアド聞くには適さない場所なのだよ。

名刺に自分のメアド書いて渡すほうがうまくいくであろうよ。

ただし、他のおねえさんの目があるからそこらへんは考慮するように。

休憩時間にふらふら歩いてるときが最高のタイミングだ!


以上、千波からの(役に立たない)アドバイスでございました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/127-b436e33e

0件のトラックバック

6件のコメント

[C770]

新人さん(♂)には、必須のアドバイスですね。
新人さんの活躍、要注目、です。ぽち!

[C771]

 僕には社会人経験が全く無いので新しいスーツに身を包み、初々しく出勤されている新社会人の皆様を見るとまぶしくてしょうが仕方ありません^^;
 千波さんのアドバイス大変参考になりました☆名刺の裏ね~^^

[C772]

新入社員って初々しくてかわいいですよね(^_^)
それがいつの間に初々さがなくなるんですよね(>_<)
いつまでも初々しくいて欲しいものですw

なるほど、名詞の裏にという技があったんですね(汗
みんな色々と考えているんですね?
千波さんもメッセージつきの名詞をもらったりするんでしょうねw
それから、恋に発展っていうのもありですかね?

[C773]

薬作り職人さま☆

防犯カメラを見る機会があるのですが
かなりしっかり映るんですよね。
化粧くずれも映ってるんじゃないかと心配しましたが
さすがにそこまでは映らないようです。(確認済)

[C774]

ボンゴレぐみさま☆

初々しい新社会人のみなさん。
まぶしいですよね。
ぐみさんは自分のやりたい仕事をしてらっしゃるので
他の人からみればきっとまぶしいんですよ。

[C775]

YSさま☆

初々しさはどこへいってしまうんでしょうね。
千波はすっかりなくしてしまいました。
もはや思い出すこともできませぬ。
どこかに落ちていたら迷わず拾うつもりでいます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

