Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/121-47326276

-件のトラックバック

-件のコメント

[C706]

結果が気になりますね~

次回の更新楽しみにしてます~

[C707]

そんな時はやっぱり水でしょう。
水の飲み比べ、楽しいですよ。ただの水なのに、以外と違う。
ま、花粉症の私はシジュウム茶ですけど。
  • 2008-03-26
  • 薫子
  • URL
  • 編集

[C708]

 僕はコーヒーが苦手でカフェオレもまだ飲めるっていう程度で飲んでいます。。やっぱりお茶が一番ですよ☆
 コーヒー飲みすぎるとすぐに気持ち悪くなってきます。しかもバッチリ眠たくもなってきます。何で??

[C709]

カフェインのとりすぎってよくないみたいだよね。
自分もコーヒーは1日5杯くらいに抑えてます。
っておおいかな^^;

[C710]

YSさま☆

カフェインを1日に1~2杯なんてあっという間ですよね。
朝紅茶を飲んで、昼食後にコーヒーを飲んだら
それで2杯ですもんね。
神経質になる必要はないのでしょうけれど
意識しないと飲みすぎになるってことですよね。
  • 2008-03-26
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C711]

薫子さま☆

コンビニでもいろんな種類の水が売られていますね。
炭酸入り水の種類も増えたように思います。
味や硬さが選べるようになりましたね。
  • 2008-03-26
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C712]

ボンゴレぐみさま☆

たしかに、カフェインとりすぎると
気持ち悪くなってくるんですよね。
頭が痛くなったり。
バッチリ眠たくなるのはどうしてでしょう??
うーむ。謎ですね。
  • 2008-03-26
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C713]

ぺんぺんさま☆

コーヒーでカフェインまみれなのですね。
千波はコーヒーを何倍も飲むことはないですが
他の飲み物と合わせるとどっぷりカフェインまみれです。
  • 2008-03-26
  • 千波
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カフェインレス

カフェインまみれの生活を一日やめようとしたことがあったの。

そのときの記事→カフェイン

カフェインたっぷりイメージの緑茶ではなく、ほうじ茶を飲むようにしたんだけどさ。

ほうじ茶にはカフェインンが入ってないと思い込んでたけど・・・

微量ながら入ってるんだってね。

後から知ったわ。

ノンカフェインではなく、カフェインレスっていうやつなのね。


カフェインって一日に1~2杯飲むぐらいじゃ健康に影響はないとされてるけれど。

千波、一日中家にいるときはほうじ茶を11~12杯ぐらい飲むこともあるんだよね。

いくらカフェインレスだからって、カフェインとり過ぎになっているのかしらん。

でもさー、あたたかい飲み物が好きなのよね。

そうなるとカフェイン入ってそうなものが多いのよねー。


でね、ノンカフェインの飲み物を探してみたの。

長くなったので、その話は次回にひよこ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/121-47326276

0件のトラックバック

8件のコメント

[C706]

結果が気になりますね~

次回の更新楽しみにしてます~

[C707]

そんな時はやっぱり水でしょう。
水の飲み比べ、楽しいですよ。ただの水なのに、以外と違う。
ま、花粉症の私はシジュウム茶ですけど。
  • 2008-03-26
  • 薫子
  • URL
  • 編集

[C708]

 僕はコーヒーが苦手でカフェオレもまだ飲めるっていう程度で飲んでいます。。やっぱりお茶が一番ですよ☆
 コーヒー飲みすぎるとすぐに気持ち悪くなってきます。しかもバッチリ眠たくもなってきます。何で??

[C709]

カフェインのとりすぎってよくないみたいだよね。
自分もコーヒーは1日5杯くらいに抑えてます。
っておおいかな^^;

[C710]

YSさま☆

カフェインを1日に1~2杯なんてあっという間ですよね。
朝紅茶を飲んで、昼食後にコーヒーを飲んだら
それで2杯ですもんね。
神経質になる必要はないのでしょうけれど
意識しないと飲みすぎになるってことですよね。
  • 2008-03-26
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C711]

薫子さま☆

コンビニでもいろんな種類の水が売られていますね。
炭酸入り水の種類も増えたように思います。
味や硬さが選べるようになりましたね。
  • 2008-03-26
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C712]

ボンゴレぐみさま☆

たしかに、カフェインとりすぎると
気持ち悪くなってくるんですよね。
頭が痛くなったり。
バッチリ眠たくなるのはどうしてでしょう??
うーむ。謎ですね。
  • 2008-03-26
  • 千波
  • URL
  • 編集

[C713]

ぺんぺんさま☆

コーヒーでカフェインまみれなのですね。
千波はコーヒーを何倍も飲むことはないですが
他の飲み物と合わせるとどっぷりカフェインまみれです。
  • 2008-03-26
  • 千波
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

