Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/113-e1d9a2bf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C646]

自分は、二つ折をつかっていますが、
二つに折ったときに外側に千円さつが来るようにしてます。
で、五千円札、一万円となります。
まぁ~一万円、五千円が入っていることは中々ないのですが(汗

千波さんの財布には諭吉さんが沢山入っているんでしょうね

[C647]

僕も同じ並べ方ですね~(-ω-*)
てかきちんと並べてないと落ち着かない(汗
てかいつもお釣りをもらう時に思うんですが
最初に札を渡して次に小銭、、ってなるじゃないですか、
あれって最初に小銭を渡して欲しいんですよね~(´Д`;)ゞ
札は入れるのに手間取るけど
小銭はジャラッと突っ込むだけじゃないですか、
千波さんはどう思います??

[C648]

初めまして。ブログご訪問有り難う御座いました^^
あんな情緒不安定なブログでスミマセン^^;

私も、お札を千波さんと同じに入れますよ。
でも、諭吉さんはあまりお財布に居てくれませんが;;
更に言うと、順番は手前からクーポン券、千円、五千円、一万円、レシートとなっております。
この方が、矢張り探しやすいですモノね^^

[C649]

YSさま☆

自分ルールってありますよね。
諭吉くんとは懇意にしたいのですが
あちらは千波に興味がないみたいですねえ。
財布でゆっくりしてくださればいいのにー。

[C650]

ヤスさま☆

財布のなかではきちんと並んでてほしいんです。
できれば天地をそろえて渡してほしいです。
先に小銭をもらうことってないですね。
お札だけ先に渡される場合と
お札と小銭まとめて渡される場合がありますね。
あれはお店ごとにマニュアルが違うんでしょうね。

[C651]

河幸Hさま☆

ようこそお越しくださいました。

順番を決めてあると探しやすいですよね。
千波の財布ではクーポンを「札入れその2」のような
場所に入れることにしています。

[C652] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C653] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C654]

管理人のみ閲覧できますの方☆

φ(・_・。 )カキカキ

[C655]

私も1つに千円→5千円、もう1つに一万円ってならびです。絶対ごちゃまぜって使いづらい(艸゜Д゜*)とおもいますょね(´Д`)

[C659]

ゅうさま☆

ごちゃまぜは使いづらいですよねー。
レシートも入れる派の人もいるんですね。
千波はレシートは入れない派でございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お札

お財布の中にお札をいれる場所があるじゃない。

千波はお札の種類ごとに並べて入れてるの。

千円札が手前で五千札、一万円札っていう並べ方。

だけどさ、お釣りをもらうときって

五千円札が手前でその後ろに千円札っていう並べ方になってるのね。

(千波の調査では9割以上がそう。)

だから受け取る度に並べ替えて財布に収めるの。

ちと面倒。


てことは、財布の方を一万円札が手前で五千円札、千円札っていう

並べ方っていうことにしておけば手間がかからないのよね。

だけどさー、そうすると使いにくいのさ。

なのでこれからも千円札を手前にする。


この話を友人にしたらね。

お札の種類も並べ方も決めずに入れてるっていうのよ。

千円札・五千円札・一万円札がごちゃまぜなんだってー。

これには驚いた。

使いにくいでしょうよ。

諭吉どこいった??ってなるのでは。

だけどずっとその並べ方(並べてない)ってことは

そんなに不便に感じてないってことよね。


他人の財布の中がどうなってるか見る機会ってないけど

札の入れ方だけとってもそれぞれなのね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://iiiinfo.blog122.fc2.com/tb.php/113-e1d9a2bf

0件のトラックバック

11件のコメント

[C646]

自分は、二つ折をつかっていますが、
二つに折ったときに外側に千円さつが来るようにしてます。
で、五千円札、一万円となります。
まぁ~一万円、五千円が入っていることは中々ないのですが(汗

千波さんの財布には諭吉さんが沢山入っているんでしょうね

[C647]

僕も同じ並べ方ですね~(-ω-*)
てかきちんと並べてないと落ち着かない(汗
てかいつもお釣りをもらう時に思うんですが
最初に札を渡して次に小銭、、ってなるじゃないですか、
あれって最初に小銭を渡して欲しいんですよね~(´Д`;)ゞ
札は入れるのに手間取るけど
小銭はジャラッと突っ込むだけじゃないですか、
千波さんはどう思います??

[C648]

初めまして。ブログご訪問有り難う御座いました^^
あんな情緒不安定なブログでスミマセン^^;

私も、お札を千波さんと同じに入れますよ。
でも、諭吉さんはあまりお財布に居てくれませんが;;
更に言うと、順番は手前からクーポン券、千円、五千円、一万円、レシートとなっております。
この方が、矢張り探しやすいですモノね^^

[C649]

YSさま☆

自分ルールってありますよね。
諭吉くんとは懇意にしたいのですが
あちらは千波に興味がないみたいですねえ。
財布でゆっくりしてくださればいいのにー。

[C650]

ヤスさま☆

財布のなかではきちんと並んでてほしいんです。
できれば天地をそろえて渡してほしいです。
先に小銭をもらうことってないですね。
お札だけ先に渡される場合と
お札と小銭まとめて渡される場合がありますね。
あれはお店ごとにマニュアルが違うんでしょうね。

[C651]

河幸Hさま☆

ようこそお越しくださいました。

順番を決めてあると探しやすいですよね。
千波の財布ではクーポンを「札入れその2」のような
場所に入れることにしています。

[C652] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C653] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C654]

管理人のみ閲覧できますの方☆

φ(・_・。 )カキカキ

[C655]

私も1つに千円→5千円、もう1つに一万円ってならびです。絶対ごちゃまぜって使いづらい(艸゜Д゜*)とおもいますょね(´Д`)

[C659]

ゅうさま☆

ごちゃまぜは使いづらいですよねー。
レシートも入れる派の人もいるんですね。
千波はレシートは入れない派でございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログランキング

人気ブログランキング投票!

プロフィール

千波(ちなみ)

Author:千波(ちなみ)
『受付のおねえさん』にやたらと話しかけます。
特にデパートのインフォメーションのお姉さん。
いつもお世話になっております。

はなことば



ことだま

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ソーシャルブックマーク

ハート

